人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに手作り


by petit-caprice

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人ご飯と面倒な靴

こんばんわ

今日は雷がなっていたので、黒蜜ちゃんがテレビの後ろのほこりとコードまみれの
場所から出てきませんでした。

さて、今日は朝から伊丹ダイヤモンドシティへ。
ちょっとほしいものはあったのでとりあえず。

今日はお盆のお休みもあってか色々なイベントがやっていましたね。
ゴーカイレッドとゴーカイイエローの握手写真撮影会。

なぜ今頃ゴーカイジャー、しかも二人・・・
多分他の三人はどこかで営業されているんでしょう。

最近うちの息子たちは戦隊ものをみなくなったので今日はこっちのイベント。

最近私のお気に入りのお店、フラクサスとどこかの芸術大学(ごめん忘れた)
とコラボした、身近なもので妖怪を作ってみよう というイベント。

大人ご飯と面倒な靴_d0256307_21413953.jpg


子供たちはトイレットペーパーやら、ゼリーのカップで妖怪を作らせてもらい
僕の作ったの、怖い?と30回くらい聞かれて疲れました(笑)


子供たちがそれをやっているあいだ私はフラクサスでお買い物。
お目当ての、ペーパーホルダー、黒猫かばん、チャーム付きヘアバンド、
そして靴。

靴はねえ、ぱっとみてかわいいな~と思い、ジャスト23.5サイズで
残り一点なんです~で。
値段が決め手。
びっくりの660円!!!
元の値段も2200円で安いんだけど70%オフになってて。

大人ご飯と面倒な靴_d0256307_2293021.jpg

足汚くてごめんなさいね。

これねー、履き心地はいいんだけど、きっと履きにくいから売れなかったのね。

でも値段が安いし、お買い物以外はそんなに脱ぎ履きしないから!と言い訳して
買いました。

関西人は安く買えた自慢が大好き!


そのあとマクドランチ。
新商品のゴールドマサラバーガーマイルド(ぜんぜん辛くないです)
とマックフルーリーソーダのセット。

マックフルーリーソーダ、色がね、食欲減退色。
大人ご飯と面倒な靴_d0256307_21571165.jpg

ラムネがごろごろ入ってて美味しいんだけど、肝心のアイスは普通味なのに水色という。



今日は晩御飯をAちゃんちでご馳走になる予定で、男性陣が泡盛を飲む!と楽しみにしていたので
ゴーやチャンプルーを持っていきました。
ゴーヤチャンプルー、子供が食べてくれなくて大人大勢のときのほうが作り甲斐があるんだよね。

今日は豚肉を切らしていたので沖縄で買ってきてストックしていたこのランチョンミートを
使いましたよ。

大人ご飯と面倒な靴_d0256307_2211082.jpg

有名なスパムより安い。
でも味はかわらんのじゃないかな。

Aちゃんはグリーンカレーを用意してくれていて子供たちは普通カレー。

なので今日は大人晩御飯になりました。
大人ご飯と面倒な靴_d0256307_222247.jpg
大人ご飯と面倒な靴_d0256307_2221146.jpg


相変わらずサラダは生ハム入りで豪華でしたよ。



おまけ。
大人ご飯と面倒な靴_d0256307_2225295.jpg
大人ご飯と面倒な靴_d0256307_223361.jpg
大人ご飯と面倒な靴_d0256307_2231879.jpg



ピアスばっかり作ってるなー。



ランキングに参加しています。
いい買い物したね!と思ってくださったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村
by petit-caprice | 2012-08-11 22:04 | 日々のこと

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧