人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに手作り


by petit-caprice

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イニシャルチャーム

こんばんわ。

今日も雷がごろごろなっていましたね。
近所の夏祭りの予定が明日に延期になりました。
だけど、明日も雨模様。
どうなることやら・・・。


さて、最近よくイニシャルバッグなんかを町で見かけますね。
アルファベットは26個ありますよね。
日本人の名前のイニシャルとなると、もっと減るでしょうが
自分のイニシャルが売られてると、なんだか欲しくなってしまいます。


ましてや、その色はこのイニシャルしかない、とかだと特別感がありますね。

アクセサリー製作にあたっての名前のS-CUBE というのは SSSを変換したものなのですが、
(CUBEが算数の三乗という意味なので)
とにかくサトコのS、が大好きなのです。

今日はコレクションをちょっと紹介。



去年はこのバッグを購入しました。

イニシャルチャーム_d0256307_23233313.jpg

この形のバッグのイニシャルは三種類しかなく、そしてこのデニム色はSだけだったのです。

この、財布と携帯とペットボトルが入るサイズが使いやすくて
ずーーーっと使ってます。
たまには他にも変えてみないとね。

それから、よく見かけますマッドパイトート。

イニシャルチャーム_d0256307_23243364.jpg

まあ、イニシャル刺繍がされてるだけなんですが
このバッグ、とっても大きくてマチがあるので、お友だちの家にアクセサリー材料をガッツリ
持って行きたいときなんかとても重宝しています。


紺バッグと一緒にかってしまったビーズボーチ。
思わず買ったけど、何をいれたらいいやら?まだ使った事がありません。
イニシャルチャーム_d0256307_23282062.jpg


それから、白タイルの壁飾り
イニシャルチャーム_d0256307_23285171.jpg


マグカップだけど、マグとしてはかさばるので使ってません。
フラワーベースとしてかわいい。

イニシャルチャーム_d0256307_23294741.jpg


これが入ってた箱もかわいい。
イニシャルチャーム_d0256307_23301731.jpg



というわけで、Sイニシャルアクセサリーパーツを購入。
アクセ作りをしてるお友だちから紫のコットンパールをもらったのでコレを作りました。
イニシャルチャーム付、コットンパールネックレスです。

イニシャルチャーム_d0256307_23313927.jpg


コットンパールのピアスとおそろいでつける予定です。

先日のワンデイもコットンパールピアスが大好評だったので
もしご購入されて、おそろいで付けたい~とか希望あったら
コメントくださいね!



さて、今日のおまけの黒蜜ちゃん。
雷が怖くって二階の猫部屋から降りてきて、いつもと違うなき方をします。
今まで屋外でずぶぬれで生活してきたんだろうけど
もう大丈夫なんだよ・・・

と、いつになったらわかってくれるかなー。

変なアングルだね。
でも大きくていつも足が出てるんだよね。

イニシャルチャーム_d0256307_23345683.jpg

by petit-caprice | 2012-07-21 23:37 | アクセ-handmade

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧