人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに手作り


by petit-caprice

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムラングとは・・・

こんばんわ、今日は洗濯物がぱっきり乾いて気持ちよかったですね~
(次男がなぜかパンツで寝ていてオネショしたのでお天気でよかった・・・)

今日はお庭プール開放デー。

お友だちの子供達も裸族でプールしてました。
何歳くらいまで裸族は大丈夫なんだろう・・・。


先日、ワンデイイベントのときに委託で品物を販売させてもらった方に
差し入れを頂きました。
色々頂いたのだけれど食べつくしてしまっていて
今日はこのお菓子を頂きました。

ムラング。
ムラングとは・・・_d0256307_2171928.jpg



初耳です。袋を捨ててしまっていたら忘れてしまう名前です。

軽さからいって、マカロン系のお菓子だと思います。
調べたら案の定、メレンゲを焼いたお菓子でした。

口に入れたらさくっという触感のようですが、しばらくたたないうちに
すぐにねちゃっと系になってしまって
早く食べてしまえばよかった!と後悔。


そして今日、ジャスコの百均で見つけたベジタブルクラッカー、
マレーシアだかどっかの舶来ものだけれど、モンドセレクション受賞とあって買ってみました。
クラッカーといえば、私はトマトのせ。

ムラングとは・・・_d0256307_21122927.jpg

本来はコストコの瓶入りマヨネーズが濃厚で美味しいのですが
買い置きがなかったため、ナッツ入りドレッシングとマヨネーズを和えたものを塗り、
その上に、クレイジーソルトとハーブミックスみたいなのを混ぜたトマトを乗せます。

私の中でこれが一番美味しいトマトの食べ方。
夏になるとよくおつまみみたいによく食べます。
これでお酒が飲めたらワインと一緒に食べたらさぞうまかろう、とおもうのですが。



さて、先日のワンデイショップで私の作品で一番好評だったのがイヤホンジャックアクセサリーでした。
早々に売切れてしまったので、いくつかオーダー頂きました。

お友だちのYちゃんから。
彼女はシンプル好きで、シックなのでやはりカラフルお花は使わず
メタルプレートとカーキ色の石。

ムラングとは・・・_d0256307_21245496.jpg


こんな小さなものでも人の好みは違っていて、人それぞれ、らしさ、が現れます。

それからもうひとつ最近作ったもの。
メガネチェーン、よく言うとグラスホルダーです。

ムラングとは・・・_d0256307_21221583.jpg


私の母が最近緑内障だか白内障の手術をして、遠くは見えるようになったけれど
近くが見えなくなってしまったとのことでメガネを使うようになりました。
彼女は刺繍が趣味なので、刺繍はめがねなしではできない模様。

基本的に私のすることには反対しがちな母ですが
珍しくワンデイについては応援してくれ、雨の心配までしてくれていたので
お礼に作りました。

石ばかりではつまらないかと思い、蝶チャームも入れましたが
これらが気に入るかどうかは全くわかりません。
あの年になると親子でも何が気に入る、気に入らない、は全く予想もできないものです。



今日は先日もお伝えしたお友だちのお店につけるシャンデリアを
彼女のかわりに選ばせてもらって購入しました。
金色と白色の二種類のシャンデリア。

画像が使えるようならまた近々アップしますね。
by petit-caprice | 2012-07-17 21:26 | 日々のこと

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧