人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに手作り


by petit-caprice

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンチスタジオ ブックボックス

こんばんわ

今日も雨でしたね。
庭いじりをしようと思っていましたが、そんなときに限って雨が降ります。

さて、今日は先日少しお伝えしたパンチスタジオのブックボックスです。
本当にここの品はデザインも色合いも素敵で見ていてうっとりします。

パンチスタジオ ブックボックス_d0256307_1905189.jpg
パンチスタジオ ブックボックス_d0256307_1905666.jpg


写真ではわかりにくいのですが、金色のふちどりがとっても素敵なんです。
私はこうゆう本型収納、ブックボックスを3つ持っています。
ひとつは、玄関で鍵とかはんこ入れとして。
ひとつは先日もお話した、化粧品入れ、もうひとつはこまごました雑貨を収納するのに使っています。

どれも、生活観を簡単に隠してくれるアイテムで重宝しています。

何冊も並べて置いておいても素敵ですよね。


さて、いよいよプチカプリスマルシェ、来週に迫ってきました。
今日は私用の雑貨をあまりたくさん並べていては、どれが売り物かわからなくなるので
少し片付けていました。

色々な雑貨も販売しますので、ハンドメイド作品と一緒にお楽しみください。


アクセサリー、イヤリングの希望も多かったのでイヤリングも作りました。
ちいちゃなヴィオラがとってもかわいいです。
パンチスタジオ ブックボックス_d0256307_1941310.jpg


あと、とても綺麗な色のスワロフスキーが手に入ったのでピアスにしました。
赤い色のはイヤリングも一点ですが、作りました。

パンチスタジオ ブックボックス_d0256307_1951315.jpg


実は赤いのは自分用にもひとつ作ったのですが、スワロフスキーが外の太陽の光で
きらきらしてとても綺麗でした。

パンチスタジオ ブックボックス_d0256307_1964945.jpg



こちらはタツノオトシゴネックレスと、ブレスレット。
夏らしく、海をイメージしてビーズをつけています。



今日のおまけ。

昨日、生ゴミの日で、ゴミステーションにゴミを持っていったところ
蓋をあけたとたん、中で黒いものがごそごそ!
びっくりしてみていると、なんと中から黒猫ちゃんが飛び出してきました。

ええ!!??まさか黒蜜??
にしては、余裕ですたすた歩いて近くの車の下にもぐりこみ、お口をぺろぺろ。

ん~~~?見た目じゃわからない。
でもまさか家から逃げ出したんじゃ??
そもそも近所で野良猫、まして黒猫なんて初めて見たし。

で、あわてて家に帰って彼女の猫ボックスをのぞくと
いましたいました、ブッスーとふてくされた感じの黒蜜ちゃん。

あ、よかった、うちの子じゃないんだ。

少し考えました。
自由きままだけどご飯は満足できないかもしれないし、寒さ暑さも辛いときもあるだろう。
自由はあまりなくって、自由に外はでれないけれど、ご飯には困らず暑さ寒さもしのげる。
猫にとってどっちが幸せなのかなあ?と。

のらちゃんは3年5年くらいの寿命だそう。
Kちゃんの実家の猫は今体調が悪いらしいけれど19歳だそう。

黒蜜ちゃんがうちに慣れてくれたら、彼女もうちにいて、少しは幸せって思ってもらえるかな。
by petit-caprice | 2012-07-03 19:16 | アクセ-handmade

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧