人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに手作り


by petit-caprice

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイソン コードレス掃除機

こんばんわ

今日は暑かったですね。
毎日、少しづつ着実に私の腕が黒くなっていきます。


さて、今日は待ってました!のダイソン コードレス掃除機が届きました。
ダイソン コードレス掃除機_d0256307_20384794.jpg


というのは、黒蜜ちゃんを飼ってからこんなに猫って毛が抜けるっけ?っていうほど
黒い毛が毎日落ちていて。
でっかい普通の掃除機をすぐ使えるように出しっぱなしにする始末。

もうひとつは猫のトイレ砂。
ちーをするにもうんをするにも、がっさがっさ隠そうとするのと同時に
猫砂がちらかるし、肉球に砂がはさまったまま外に出るからちらばるちらばる。

二階に猫部屋があるので階段にも二階の廊下にも猫砂&毛がちらばってて。

実はエルゴラピードというおしゃれハンディクリーナーがあるのですが
買って二年?三年?くらいで本体のバッテリーが弱くなり、ハンディとしては使えるけど
立って使うには吸引力が激減して使えません。
バッテリーを交換するには7000円だか必要らしく本体とかわらんやん・・・
ということで、これから買う予定の人は要検討してくださいね。

(買った当初はおしゃれだし、皆にほめてもらえたのだけれど2.3年でバッテリー交換が
必要なのはイマサンです)


で、やっぱりコードレスが便利なので、ダイソン掃除機をぽちっと。

色々、重たいだの、うるさいだの前評判はよかったりわるかったり。

実際使ってみたら
(最初届いた時点で5分ほど起動できるのはなんだか嬉しい)
軽い、うるさくない、使いやすい。です。
猫の毛もちゃんと吸い取ってくれる。
集まったゴミを目で見れるのも楽しい。

でも!!
猫砂をなぜか吸い取ってくれません。
致命的!ノズルを三種類くらい換えれるので、多分換えたら大丈夫なんやろうけど
普通バージョンは吸引+ローリング?で床を掃いて吸う?みたいな感じなので
駄目なのかな?

というわけで個人的には★みっつ。


さて、今日はプリザ担当?のマチルダちゃんと大阪へ買出し。
で、フープピアスとおそろいリングが欲しいとのことで
色目が綺麗なスワロフスキーを選びました。

本当に大量の種類からあーでもないこーでもないと検討し。

できあがったのはこちら。

ダイソン コードレス掃除機_d0256307_20303114.jpg


彼女はシックですらっとした美人さんなので色も大人っぽい色が似合うと思います。
ワンデイ当日はコレをつけてお手伝いをしてくれるとのこと。
プリザーブドの質問は彼女にしてくださいね!



ダイソン コードレス掃除機_d0256307_2037620.jpg
ダイソン コードレス掃除機_d0256307_20374717.jpg


こちらはリバティイカボションのネックレス。
こんな小さなパーツなのにとってもかわいい布です。


今日はKちゃんも皮のブレスレットを作ったそう。
また近々アップしてくれるかな?
by petit-caprice | 2012-06-29 20:50 | アクセ-handmade

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧