人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに手作り


by petit-caprice

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リバティヘアバンド

こんばんわ

今日はお昼にまたまたワンデイの打ち合わせ。

こんなピアスがほしい!とか、アンクレットの希望もあってびっくり。
確かに夏だしアンクレットはかわいいかも。
自分がつけないアクセサリーの要望もあって、なかなか勉強になりました。

さて、昨日おばの四十九日でした。
お酒が好きだったおばなので、きっとあっちで美味しいお酒をたくさん飲んでいることでしょう。

旦那もがっつり飲んだので、相生からの帰りは私の運転。
運転はどちらかというと好きだけど周りが全員寝てる状態で高速を運転するのは
しんどいですねー。

普段高速を運転するときはお友だちと大阪へ行くときに乗るので
楽しいおしゃべりをしながら行くから苦痛ではないけど
変化の無い風景をしゃべる相手がなく運転するので私も眠くて眠くて。

高速は休憩を何度も入れるべきですね。


おばの家の前に咲いていた紫陽花がとっても紅くて綺麗でした。
リバティヘアバンド_d0256307_22103286.jpg


切ったそのままの状態でもって帰ったので家に着いたらしおしおでしたが
花瓶に生けたらすぐにしゃんとしてくれました。

家に咲いた額紫陽花と、なぜか青の紫陽花と一緒に突然変異で出てきた白紫陽花も一緒に。
リバティヘアバンド_d0256307_2212116.jpg



薔薇の花も好きだけれど、どうしても虫がつきやすかったり病気になりやすかったりします。
でも、紫陽花は手入れもほとんどなく毎年綺麗な花をつけてくれるので
その丈夫さも好きです。
土の酸性、アルカリ性によって色がかわるのも不思議ですね。


今日のお品紹介はdg'Ambreこと、Kちゃんのお品です。

リバティのヘアバンドとお花のピンです。
お花のピンもビーズが入って小さな小花のとってもかわいいお品です。

リバティヘアバンド_d0256307_22172695.jpg
リバティヘアバンド_d0256307_22173892.jpg

リバティヘアバンド_d0256307_2234414.jpg

私の夏のいつものお気に入りスタイルは
ヘアバンド+ポニーテール+垂れる系のピアス
です。

ワンデイに来て頂いた方のお気に入りのお品がありますように
ちくちく、がたがた、ぺたぺた、がんばっています。

おまけ
リバティヘアバンド_d0256307_22205292.jpg

わかりにくいですが、黒蜜ちゃん、首のところだけ少し白いんです。
ツキノワグマみたいに。
by petit-caprice | 2012-06-25 22:31 | アクセ-handmade

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧