気ままに手作り


by petit-caprice

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おもちゃ王国と青い鳥

こんばんわ


今日は昨日、子供達とお友達家族でおもちゃ王国へ行ってきたので
レポしてみたいと思います。


そもそも、子供達と卒園&入園記念?におでかけをしようとお友達と
考えていたのですが
そういえば一月におもちゃ王国に行った時お年玉として
親子無料入場券をもらったことを思い出し、
ちょうど三月末までだったので行ってみようということに。


ネットで調べたら
なんと長男が大好きな釣り企画があって
早朝は雨でどうなるかと思ったけど、強引に車を走らせ
到着するころには無事雨はあがっておりました。


で、目的はとにかく釣り!

どこでやっているかというと、冬の遊園地プールで虹鱒を放流?し
それを釣るという企画。

誰が出した企画かしりませんがナイスです。
潔癖症の人はこのプールに入れなくなるのでしょうか。

d0256307_22535038.jpg


こんな感じで朝早かったからか、魚が跳ねまくっていました。


1500円でうどんと竿を渡され、三匹つっていいですよと。


うどんで釣りは初めてでしたが、えさをつけてプールに入れること20秒ほどで
かかりました・・・。
d0256307_22593578.jpg


簡単すぎる・・・。

d0256307_22595860.jpg


で、二家族子供三人だったので、2匹づつ釣り、
それを受付にもっていくと
なんと

たぶん前の前くらいの人が釣ったであろう虹鱒をから揚げにしたものを渡してくれました。


子供達は喜んで頭からしっぽまでばりばりと美味しそうにいただいたのでした。
d0256307_2304219.jpg




その後もゴーカートに乗ってみたり、ジェットコースターにのってみたりと
とっても楽しそうにしていたので
ユニバーサルも楽しそうだけど、あまり順番待ちストレスが無い
ここでも十分子供達は楽しかったようです。


おまけの作品紹介


実は幸せは近くにあるんです。
幸せの青い鳥

d0256307_2311023.jpg
d0256307_2311812.jpg
d0256307_231241.jpg




鳥パーツをレジン加工してみました。

まだまだレジン熱は冷めていません。


今日は少し嫌なことがあったけれど
持つべきものは友。

大事な存在です。

私がこうして楽しく毎日くらせているのも
周りの人達のおかげです。

改めて実感しました。




ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
# by petit-caprice | 2013-04-01 23:02 | アクセ-handmade

妙見山と森の指輪

今日は思いつきで妙見山に お花見ピクニックにいこうということになり、いってきましたよ。

こんなに近いのに近寄ったことがなかったので、見知らぬ遠いところに来た気分。

妙見の森ケーブルの黒川駅。
d0256307_2203854.jpg


うーん、始めてです。


ここから急勾配の山をケーブルであがります。
d0256307_220401.jpg

d0256307_2204195.jpg



桜はちらほら。
d0256307_2204264.jpg



ケーブルを降りると、何故か瓦三つ100円、崖に投げてねなんてのもありました。
d0256307_220436.jpg



次男はフェンス淵に当たって割れる始末。

と今度は
リフト乗り場があって、さらに上に上がれます。

とりあえず上がることに。
d0256307_220442.jpg




桜はまだ咲いていませんー!!!

で、上がったらさらに気温も寒くなり、
上にあった大黒様参拝だけちょろっとして。

私と次男はケーブル乗り場まで散歩しながら歩いて降りて、
旦那と長男はまたリフトにのって、そのままおりてきました。

とにかく感想はまだ寒かった!
そして、桜はきっと再来週くらいが見頃なんだと思います。

肝心のピクニックもお腹が空いて妙見に着く前に車で食べ尽くしてしまっているというオチでした。


おまけの作品。

一応販売で作ったけどマニアックな人しか食いつきません。


指輪にプリザーブドフラワーのモスを敷き、きのことアリスうさぎの忘れ物の時計。に、ガラスのドームをかぶせてます。
d0256307_2204634.jpg


うーん、メルヘン。

アリスシリーズと一緒に出品しようかしら。
[PR]
# by petit-caprice | 2013-03-30 21:56

春のお花と蝶のブローチ

今日は久しぶりにお庭に少し出てみました。

今まで寒いし、閑散とした庭を見ることもしなかったのです。

出てみると、
d0256307_14931.jpg


去年植えっぱなしの水仙やムスカリ、
植えた覚えがあまりない、たぶん部屋で咲いた後ぽいっと庭にいれた
白ムスカリや、
d0256307_149568.jpg

d0256307_149652.jpg

半分花がないヒヤシンスなんかも咲いていました。

ってことはホームセンターにいけば、ヒヤシンスの球根も花が咲いて売ってるのでしょうか。

アネモネも去年先終わったのが一つだけ花をつけてくれました。
d0256307_14985.jpg



最近レジンにはまっているのですが、蝶のブローチを作ってみました。
d0256307_149982.jpg

d0256307_1491039.jpg

d0256307_1491135.jpg

d0256307_1491243.jpg

d0256307_1491389.jpg


ストールに重ねてつけても素敵です。
[PR]
# by petit-caprice | 2013-03-29 14:06

てんぷら 大吉

先日、難波で大吉という天ぷら屋さんにいってきました。

もともと堺に本店?があって、何度かいってたのですが、
そこは深夜からオープンなので子連れには行けず。

なんばこめじるし、という難波パークスの横にあるご飯やさん街。
なんだか美味しそうなお店が並んでいました。

大吉は行列ができておりました。
d0256307_19452945.jpg



10分ほどで中へ。

珍しい天ぷらがたくさんありました。
白子、しらうお、アスパラ、鳥肉紫蘇巻き、ちくわチーズ、玉ねぎ、しいたけ、れんこん、アナゴ、鱚、なんかを頂きました。
d0256307_19453190.jpg



揚げたてをたーくさんいただいて満足!

ここのお店はあさりの味噌汁が有名なのですが、食べた後の殻は床に落とす面白いシステム。
普段できないことで、子供達はとってもよろこんで床に捨てバリバリ踏んで遊んでおりました。
d0256307_19453217.jpg



その日は夜は油そばを頂いたので、さすがにこの私も翌日もたれた感じが残ったのでした。

最近体重計、怖くて乗ってません!


おまけの作品

じゃらじゃらお花のリング
色とりどりのビーズをたくさんつけてみましたよ。
d0256307_19453261.jpg

d0256307_19453418.jpg

[PR]
# by petit-caprice | 2013-03-26 19:41

元浜緑地公園

今日は幼稚園新聞作りボランティアのお疲れ会がありました。

とても仲のいいメンバーでやっていたので、
真面目な活動もちゃんとしてましたが、ランチ大好きママが集まっていたので、頻繁なランチ会も楽しかったのです。

今日は子供達が一緒だったので、
コストコで大量の食料買い出しをし、
尼崎の元浜緑地公園でピクニックをすることにしました。

少し寒いし、桜もちらほらだったけど、子供達は大型遊具がとても楽しかったようで、持参した段ボールが
滑り台のとき、大変役に立ちました。

ここは少し家からは遠いけれど、
駐車場もあり、夏には水遊びもできるらしく、子供達は来週もきたいと言ってお気に入りの場所になりました。

春が一年で一番ピクニックが楽しい季節だと思うので、存分に今年も堪能したいと思います。

小学校高学年なんかになったらピクニックなんてつまらない、とか言い出しそうですしね。


オマケの作品紹介。

d0256307_21245326.jpg

d0256307_2124549.jpg


昨日深夜2時までかかって作ったピアス。
何が大変ってこの特殊なチェーンを使ったのがそもそも間違い。
ま、苦労しただけあって、お気に入り度は上位になりましたが。
[PR]
# by petit-caprice | 2013-03-25 21:13

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧