気ままに手作り


by petit-caprice

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

蝶リース

作品名蝶リース
d0256307_1417320.jpg
d0256307_1417428.jpg
d0256307_1417571.jpg


今日は朝から雪が積もっていましたねー。

今日は前回のワンデイのお手伝いしてくれたMちゃんが紙ものが得意で、蝶のリースを作るというので一緒に作らせてもらう予定だったのです。

ノーマルタイヤだったので、雪が積もってる近所の急坂を下るのはこわかったけど、どうしても行きたくて

無事なんとかMちゃんの家にたどり着き、試行錯誤しながら仕上げた作品が
蝶のリース

紙のロウ引きとか下準備はすべて仕上げてくれてたので、私は組み立てるだけ。
それでも紙は繊細なので色々気を使いながらがんばりました。

風が吹くと蝶がひらひらしてとっても綺麗なんです。


そのあと、大阪の雑貨屋さんへ。
綺麗な色のモスプレートが売ってたので買ってみました。
キャンドルもプリザーブドフラワーもMちゃんからの頂き物。
どうもありがとうー


ちなみに大都会大阪はいっぱいオシャレなランチ場所があったけれど、幼稚園のお迎えに間に合わなさそうだったので、
OLさんがいっぱい群がってたお弁当屋さんでお弁当をかいました。
都会の風景ですな。

最近雑貨もあまり見てなかったから何もしてなかったけど、
いいものをみるとテンションもあがってやる気になります。

今回の蝶リースは
作って見たいという人がいたらワークショップでもしようかと思っていますので、もしいいなと思っていただいたらご連絡下さいね。

[PR]
by petit-caprice | 2013-01-28 14:11

王家の紋章

d0256307_22575251.jpg
d0256307_22575358.jpg
作品名王家の紋章
今日はお友達とおうちでヨガの会。

ヨガマットをちゃんとひいて
いざDVDを。
ところが、今回のDVDは90分のハードなもの。
途中でばてて、挫折してしまいました。

ランチは久しぶりのタイカレーにしました。
お友達がラッシーを作ってきてくれたのでなかなか本格的になりました。

久しぶりのタイカレーはすごく
美味しかったです。

さて、

友達が57巻貸してくれて、貪り読んでます。
1976年から連載で現在進行中。
76年て私の誕生年だし。
ファンタジーだけど、熱愛中主人公達がすぐ離れ離れになるから先が気になってしょうがない。
小さい時、恋愛を扱ったフレンドとか人気やったけど、私は悪魔の花嫁とかアリーズとかファンタジー作品中心の月間プリンセスを読んでたなあ。
今の映画選択と同じです。


久しぶりに漫画喫茶いきたい。

[PR]
by petit-caprice | 2013-01-24 22:53

朝からボーリング

こんばんは

今日は朝から先日の成人式の日にいけなかったボーリングリベンジに
いってきました。

現地に着いたのは午前11時くらいだったのですが
午前割引というのがあるらしく、一ゲーム目は480円でできました。


子供はとりあえず親と参加ということで
大人二人分料金、2ゲーム。

初めてのボーリングで子供達も楽しそうです。


d0256307_20402763.jpg

次男よ、そこは髪を乾かすところではありません。


長男はとりあえずごろりんと落として7本倒せたので大満足の様子でした。
私は2ゲーム目後半にはもう手が痛くなってふらふら。
体力が落ちてます。


ボーリングが終了し、帰り道
前から気になっていた川西協立病院近くにできた
ジョニーのからあげを買うことに。

d0256307_20405340.jpg


3個550円。
揚げたてを出すならすぐつまめるようにナプキンでも入れておいてくれたら
いいのに紙袋に無造作に入っているだけ←すでにネガティブキャンペーンな表現

d0256307_20411481.jpg


三つのうちひとつはすごくちっこくてびっくりだし。

お味はしょうゆベースの片栗粉で揚げた系。
お肉は私のも旦那のも胸肉でした。
全部そうなのかしら。

なのであっさりさっぱり、衣にもそんなに味はなく。

こってり好きな私は味もサービスもコンビニチキンとかケンタッキーのほうが
スキなので私はリピートはありませんな。


その後、次男の遅い誕生日パーティを。
d0256307_2163393.jpg

本人希望のアイスケーキを買ったのですが、
7月生まれの長男の時のアイスケーキはばたばたどろどろで食べたのですが
さすが1月、ゆっくりと楽しむことができました。
(アイスケーキに反対だった母がケーキを買っていくと伝えてたにもかかわらず
自作ケーキを用意してたハプニングがありましたが)

で、これまた本人希望の池田西のくら寿司をお持ち帰りをしたのですが
旦那がその向かいにあるこじゃれた酒屋に行ってみたいと。

d0256307_20533686.jpg


外観もバーぽいし、中を見ても
何も買わずに出れない雰囲気の店。
私は興味ないので車で待っていましたが
日本酒、一升瓶1800円のを買ってきた模様。

よくよく調べたら結構手広くブログなんかもきっちりされてる店でした。

http://www.imanaka-sakeshop.com/

色々種類もあって楽しかったみたいなので
お酒好きの人は覗いてみるといいかもしれません。




ランキングに参加しています

にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2013-01-19 21:08 | 日々のこと

バーゲンの〆はエナメルパンプス

d0256307_18582190.jpg
d0256307_18582161.jpg
こんばんわ。

今日は朝から久しぶりの雪の薄化粧を見ることができました。

寒い日は鍋、ということで、
今日はKちゃんが蟹を持って来てくれたので、カニすきランチをしました。

今年初の蟹で、ぱきっと折って
すっと肉厚の蟹身を堪能させてもらいました。
幸せでしたー!


話は変わり
皆様はバーゲンいってきましたか?

タイムセールマジックはすごいと思いません?

50パーセントオフからさらに30パーオフより
いきなり70パーオフのほうがやすいのだけれど、
単純に数字が大きいほうが安い錯覚に陥ってしまいそうになります。


昨日は三田プレミアムアウトレットにいってきました。
今月始めはすごい混雑してたようだったのですが、今日からバーゲンというのもあり人は少なく閑散として、ゆったり見ることができました。

で、見つけたのが、
エナメルパンプス、ヒールはオレンジのバックスキン素材。
ラウンドトゥなので、楽チン。
ただ、サイズがMだと小さく、
Lだと大きく、サイズが合わないのならと諦めて帰ったのですが、
やっぱり忘れられず。

というわけで、急遽今日
子供の習い事が終わった四時ごろ出発し、パンプスの中にいれる中敷もゲットしていざ、再びアウトレットへ。

もちろん予め連絡をして、在庫確認はしておりました。

で、お友達のアドバイス通り中敷をいれたらかぱかぱもなくなりぴったりに!!

5分ほどで買い物は終了して、
六時には無事帰宅しておりました。

これを履いてどこかにおでかけしたいので、都会イベントをまた企画しようと思います。

[PR]
by petit-caprice | 2013-01-18 18:56

子供の説得によりおもちゃ王国へ

おはようございます

最近日記更新されてないね~とよく言われるようになってしまったので
久々ちゃんと書こうと思います。

手造りの神もまだ降りて来てないのでとりあえず子供遊びの話を。


昨日は本来、平成の大改修をしているそうで
姫路城へ行きたいという旦那の要望だったのですが
朝それを子供達に伝えると、えー楽しくなさそうというブーイングで
何時間かかるのとか、すぐ終わるかとかぶーぶー言うので
じゃあ違うところにしようという心の広い旦那の一言により
おもちゃ王国へ変更しました。

去年夏もいったのですが、幼稚園児にとっては鉄板な場所。
たぶん小学校高学年になったら物足りなさがでてくる場所なので
今のうちにいっておこうと。

まずは木のおもちゃ館へ。

はまったのはドミノ倒し。

ピタゴラスイッチのような仕掛けが何種類もあったので
組み合わせてドミノを組み立てていきます。

ただ、何せちっちゃいベビーちゃんがたくさんいるので
わーい!と寄ってきて
がっしゃと壊し
カタカタカタカタ・・・のようなハプニング数知れず。

もちろん自爆も数知れず。

結果やっとできたこれだけのドミノ。
d0256307_16571111.jpg

倒していくと周りのお客さんからも感性の声が。

単純だけど楽しかったっす。

ちなみに今日の屋外ショーはプリキュアだったのでボーイズは
スルー。

次に子供達が食いついたのは白鳥ボート。

d0256307_16574551.jpg


私は写真係りとして待っていたのえ三人でボートへ。

長男が操縦していたようで、せっかくの広い池も
ちかーいところをぐるぐるして10分終了。

たった10分でも旦那は足がぱんぱんだと戻ってきました。
優雅に見えるけど、意外と大変なのね。


ランチを軽く済ませ

アクションゲームワールド館?へ。
いわゆる市販ゲームが色々置いてあります。

オセロ、黒ひげ危機一髪、野球板、ドーナツ積み上げ、アイスクリームバランス
金魚すくい、ケーキバランスなどなど。

d0256307_1658462.jpg


どれも体験できて楽しい。
ここで気に入ったら買ってねってことでしょうか。

ちゃんと最後のお土産ショップには大量のおもちゃが販売されてます。

あのおもちゃはおもちゃメーカーが無料で宣伝として王国へ寄付しているのかしら
なんて考えながら綿菓子綿菓子とごねる子供に一袋300円の綿菓子を購入。

キャラクター袋に入っている割には良心的なお値段です。
まあ正月屋台がぼったくりなのでね。

初めて見た、ピンク水色白と三色から選べる綿菓子。
体に悪いと分かっていてもたまにだし、と水色を了承。
d0256307_16591696.jpg



その後、へたれ気味な長男が珍しくヘリコプターの乗り物に乗りたいといい、
5歳以上だったら付き添いなしで乗れるとかいてあったので
子供だけで乗れるなら乗ってきていいよというと
五歳になったばかりの次男も乗るという。

というわけで初の二人での乗り物。

d0256307_1659436.jpg


子供だけで乗り物に乗れるようになったんだ~と
とっても感慨深いです。
切ないような悲しいような寂しいような頼もしいような・・・


最後はお土産代わりのトミカ釣り。
420円30秒、釣れなくても1台もらえて
5台以上釣れたら2台もらえます。

私は次男と一緒に見ていたけれど
二台ほど釣った時点で、ママやって!!と頼まれたので
必死に釣ってぎりぎり5台。
で、二台無事もらうことができていいお土産になりました。



なぜか、子供達にお年玉として親子ぺアチケットをもらえたので
三月までに無料でまた遊びにこれます。

このお年玉はなくなり次第終了という微妙な線引きでした。


室内も色々遊べるし、今の時期でも十分楽しめました。
子供の遊び場所に困ったらいかがでしょうか。
[PR]
by petit-caprice | 2013-01-14 17:03 | 日々のこと

今年初ハンドメイドはスノードーム

作品名きらきらフローレン
d0256307_2048752.jpg
今日はお友達と初ハンドメイドをしました。

キラキラのお星様がはいった、フローレンのスノードームです。

お友達のお嬢が誕生日だったのでプレゼントに。

お友達は家とかピングーをいれていましたよ。

出来上がりもそれなりで、時間もかからず楽しい!

これから空き瓶といいサイズのフィギュアは捨てないで置いておこうっと!

[PR]
by petit-caprice | 2013-01-11 20:41

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧