気ままに手作り


by petit-caprice

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

petit caprice marche vol.2 終了しました

こんにちは

今日はあいにくの雨です。

が、昨日は天候に恵まれ、プチカプリスマルシェ、無事終了することができました。

九時オープンにしたので当日もばたばたしましたが
こんな感じでスタート。

d0256307_12352969.jpg
d0256307_12363875.jpg
d0256307_1236535.jpg

d0256307_12451848.jpg

d0256307_12433083.jpg



オープン同時はすごく混雑したのでゆっくり見るために
再度来店頂いた人もやはり何人かいらっしゃいました。

何かお気に入りのものは見つかりましたでしょうか。


今回はスタッフ調整など色々不備があったのですが
なんとか開催できたことを嬉しく思います。

ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました。


春くらいに開催できたらと思っておりますので
またこちらでも紹介させていただきますね。
[PR]
by petit-caprice | 2012-11-23 12:47 | event

petit caprice marche vol.2 詳細

[petit caprice marche vol.2]プチカプリス マルシェ


****イベント終了までこちらの記事がTOPに掲載されます****

駐車場の予約やご不明な点がありましたら、こちらまでご連絡お願いします。
d0256307_1827372.jpg

『お知らせ』
・エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いいたします。
・フライヤー及び画像には9:30open記載となっておりますが、前回同様に9:00openを目標に準備をさせていただきます。
・簡易包装にご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。


d0256307_16454343.jpg



開催日: 11月22日(木曜日)
時  間: 9:00~13:30
場  所: 猪名川町つつじが丘
※なお個人宅になりますので詳細はお問い合わせ宜しくお願いいたします。
また住宅街のため近隣の迷惑となります路上駐車はご遠慮ください。
なお駐車場には限りがあります。お車でお越しの方は事前にお問い合わせ・ご予約をお願いいたします。

d0256307_1646979.jpg



More
[PR]
by petit-caprice | 2012-11-22 13:30 | event

いよいよプチカプリスマルシェ 明日オープンします

こんばんわ

やっーっと準備がほぼ終わり・・・

明日の天気は一応晴れているようで

今回はお手伝いをしていただく予定のスタッフさんがお風邪を
引かれてしまったり
やっぱり何かしら不手際があるかもしれませんが

どうぞそこは
暖かい目で見守っていただければと思います。

たくさん作品も届いたのですが準備のばたばたで紹介ができず
すいません。

明日できるだけ写真を撮っておきたいと思います。

とりあえず
ネックウォーマー
親子セット。

d0256307_22324654.jpg


たくさん種類があるので、是非お気に入りの一品を見つけてください。

雑貨以外作家さんがちくちく心をこめてつくった手作りの一点もの。

どうぞ楽しんでくださいね。


あと、わたくしごとですが素人の手作りアクセサリーなので
もしお買い上げ頂いたあと、何か不都合がありましたら
無料で手直しをさせていただきますのでご一報くださいませ。

この趣味をさせてもらってからお友達から
お気に入りのアクセサリーが壊れてしまって治して欲しいという
ご要望があったりして

アクセサリー修理やさんもやっています。

もし気に入ってるアクセサリーが壊れたけれどもったいなくて捨てれない
なんてのがあったら一度ご連絡くださいね。


今日、お友達がつけていてかわいく
ちょうどパーツもあったので急遽作ったイニシャルネックレス。

d0256307_22341996.jpg

緑色ビーズ以外はスワロフスキービーズをつけています。

カジュアルにもあうのでご自分のイニシャルを見つけたら
是非手にとってみてください。

色々イニシャルの字体はあるけれど、このイニシャルの字体はとても
気に入っています。


当日アクセサリーや布小物のオーダーも受付していますので
お気軽に声をかけてくださいね。


では明日皆様にお会いできることを楽しみにしております。
d0256307_22344082.jpg

[PR]
by petit-caprice | 2012-11-21 22:36 | event

クリスマスピックと予防注射

こんばんは

今日は雑貨を追加で仕入れてきたので紹介させていただきますね。

まずは要望のあったクリスマスピックから。

d0256307_2221101.jpg


色もゴールド、シルバー、マットゴールドの三種類。

私も何年か前にクリスマスピックをもっているのですが
造花なので色あせがなく、金色銀色を出しただけで
雰囲気が一気にクリスマスになるのでお気に入りです。

お値段も手ごろだし、花瓶じゃなくても家にある小瓶でも
小さめグラスに放り込むだけでそれなりに見えるので重宝します。

小瓶も一応何種類かは販売予定なのでよかったらそちらもぜひー。


こちらはミニラダーです。

d0256307_22221910.jpg


壁に立てかけて、小物を載せるだけでとってもかわいい。
壁に穴を空けないのも嬉しい。


こっちもミニなトルソーです。

d0256307_22224097.jpg


お気に入りのネックレスをかけるだけで様になります。



今回とてもお気に入りなのは
アンティークウッドコラージュボックスです。

d0256307_2223579.jpg
d0256307_2223184.jpg

実は前回のワンデイでも私用で使っていたのですが
とっても使い勝手がよく、気に入ったので今回販売用に
白とブラウンを買ってきました。

私は寝かせてアクセサリーを入れたりして使っているのですが
壁掛け金具もついているので壁掛け用にも使えます。

蓋があるのでアクセサリーや中にいれているものに埃がつかず
クッションがひいてあるので、ピンを刺して壁掛けにし、ネックレスやら
ピアスやらを収納しておけるのです。

それぞれ一点づつ入荷しましたので、是非実物を見てください。



今日のKちゃんの作品。

d0256307_22241331.jpg

リネンワッフルを使用したハンカチ。
私もひとつ持っていますが、吸水性がよく、アイロンも要らず
色もとっても素敵です。




おまけの話


先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
私は痛がりの怖がりなので毎年別に受けなくていいや!!怖いし痛いし!と
敬遠しているのですが、去年も今年もAちゃんに
着いてきてもらう、&病院予約までしてもらうという
私の親のような段取りを踏んでもらい、今年も受けることになりました。

あいにくAちゃんとは都合が合わず旦那と行くことになったのですが
子供まで付いてきていて
子供は先日済ませていたのですが
私が受けるのを見て
「泣かなかったら僕の持ってる30円で何か買ってあげる」
という、その話に泣ける事を言ってくれました。

まあその時は注射針にびびってそんなかわいい台詞なんか
どうでもいいくらいになっていたのですが。

とりあえず今年も無事注射を済ませれたわけで
病院予約してくれて後ろからぐいぐい押してくれたAちゃん
どうもありがとう。

昔に比べれば、たぶん注射針は細く、痛さはマシになっているような
気がするので
打った後はいつも大丈夫じゃんと思うのですが、

たぶん来年も自主的には行かないと思います(笑)









ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-11-19 22:26 | インテリア&雑貨

お餅と布作品と猫コタツ

こんばんは

先日、うちの子の幼稚園で餅つきのイベントがありました。
ボランティアで役をやっているので取材写真を撮りにいってきたのですが
グランドで臼と杵を使って、いわゆるぺったらぺったら
お餅をつくのです。

熱々のお餅を子供たちも丸くしていくのですが
皆お手伝いのママたちからも美味しそう~との声があがっていました。

ところが私はそんなにテンション高くなく。

何故なら私はお餅が苦手なのです。
お餅だけではなく、もち米があまり好きではなく
赤飯、おこわ系もだめなのです。

ただ、砂糖いっぱいきなこの海に埋もれたお餅ならお菓子感覚で食べれるので
お正月実家に帰ったとき
お餅食べる?的な流れになったとき
きなこもちなら食べれます、と言ったらば
お餅にすこーしのきなこがかかったお餅を出されて困ったことがあったので
次回からはきなこを持参するようになったのでした。


子供には苦手になってもらうと困るので先日も1キロパックを買ってきて
今日も砂糖いっぱいきなこ餅をおやつに食べました。


さて私の嫌いな食べ物というどうでもいい話はおいといて


今日はKちゃんからの作品写真が届きました。
彼女の得意分野はお洋服なので色々かわいいお洋服を作ったようです。

布ど素人の私がつたない説明をさせていただきます。

フレンチコーデュロイ生地のあずきミルク色のワンピース

d0256307_20222930.jpg

あずきミルク色なので写真と現物は少し色が違うかもしれませんね。
かわいい名前の色です。


首周りにレースがついたチュニック。
d0256307_20231556.jpg




リバーシブルスタイ
d0256307_20232156.jpg

中にコットンワッフルを挟んだ三重構造だそうで
柄は両面違い、同じ組み合わせはない各一点ものだそう。

お洋服がシンプルでも、このスタイでかわいくおしゃれができそうですよね。




おまけ

最近の黒蜜ちゃん
d0256307_20245987.jpg



相変わらず接近距離は縮まりません。
が、夜鳴きが少し減ったような?
寒くなったのでふわふわ猫ハウスと、猫コタツを買ったのですよ。
どちらも警戒してたけど、やっと猫コタツのよさがわかってくれて
最近ずっと入っています。

冬が本番になるといつも売り切れる品だったので早めに買っておいてよかった。

目つき悪ーー


ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-11-18 20:26 | 布小物-handmade

リバティヘアバンドとクリスマカラースネックレス

こんばんは

今日は寒かったですねー。
ムートンブーツを久々に出したのだけれど
雨が降ってるときはムートンブーツはやはり履かないほうがいいのでしょうか
迷います。


先日お友達の結婚式に行った記事を載せましたが
目の前のお花を持って帰りたいといっていたら
その予定だったようで、こんな大きなのを欲しい人いませんか~と
希望を募っていて、ちょうだいちょうだいと厚かましくもらってきました。

d0256307_1914182.jpg


普段生花は買うことがないので、綺麗ですね~。

花つながりということでワンデイ出品予定のティンプレート二種類です。

d0256307_19145558.jpg
d0256307_1915785.jpg

ティンプレートとは、
ウィキペディアいわく


ティンプレートとは、ブリキ製品の総称であり
日本では、狭義にブリキ製のアンティーク玩具を示す場合が多い。
また、スケールモデルと玩具を分類する上で使用される場合もある。


だそうですよ。
必ずしも、こうゆうプレート状のものだけではないんですね。

うちにもティンプレートが何種類かありますが
外においても家に置いても絵のように楽しめるのでいいですね。


先日Kちゃんにオーダーしていたリバティ柄のヘアバンドが出来上がりました。

d0256307_19153790.jpg

私がオーダーしたのはリバティのカペル、紫色のです。
色々生地があるので色によって雰囲気もかわりますね。

シュシュも同じ生地でオーダー予定なのでおそろいでつけれたらいいなあ。

d0256307_19155392.jpg



私はネックレスを作りました。
d0256307_19391062.jpg

d0256307_1927413.jpg


クリスマスをイメージカラーで。
赤は金色にとっても映える色ですよね。
大粒のスワロフスキーも是非お気に入りの色を見つけてください。










ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-11-15 19:31 | アクセ-handmade

ガーデニングショップめぐりとチェコビーズピアス

こんばんわ

今日は幼稚園のお友達と園芸やさんめぐりを。


宝塚にある
山中育樹園→あいあいパーク(ランチ)→陽春園

の順番ではしごです。


結局色々かったのですが
あまりに放置でかっこわるいけれどbefore afterを。

before
d0256307_2025924.jpg
d0256307_2033482.jpg
d0256307_2035775.jpg


枯れ枯れになったやつぐらい捨てなさいよ・・・

after
d0256307_2044041.jpg
d0256307_205528.jpg
d0256307_2052122.jpg
d0256307_206167.jpg



今日は結局葉牡丹をみっつもかってしまいました。
バラっぽいのもあるし、真っ黒のがとってもお気に入り。
クローバーとあわせました。

まあ今回はそれなりにお金使いましたからねー、綺麗になって当たり前ですよね
↑いやらしい

この状態を維持するのが大変なんですよね。
ものぐさな私がちゃんと水をあげるというただそれだけを
怠ってしまうので。

ガーデンシクラメンは毎年買いますが
今回買ったのはマイクロガーデンシクラメンという品種。
d0256307_2092136.jpg


小さいので籠とかゲージに入れれるからかわいいですね。



おまけ

チェコビーズのピアスを作りました。
ワンデイではイヤリングに変更可能です。
送料込み+150円で承る予定ですので、イヤリングをご要望の方はおっしゃって
くださいね。

d0256307_20181858.jpg

d0256307_20202950.jpg

[PR]
by petit-caprice | 2012-11-12 20:23

happy happy wedding

こんにちわ


久しぶりの日記になってしまいました。

昨日は会社の同期の結婚式でした。


彼女自身も今までに何度も結婚式に参加しているからか
固くなく、とてもリラックスしたとても楽しい結婚式でした。

会場は
堀江にあるイタリアンレストランでのレストランウエディングでした
http://www.ilpasso.com/

私自身が結婚式をあげたところもこじんまりしたホテルだったのだけれど
こうゆう新郎新婦と来賓が近くて、しゃべれたりするウエディングは私も
大好きです。

とっても綺麗な会場で、何より細かいところが新婦の手作りで
センスもあり、とってもおしゃれでした。
デザートビュッフェも美味しかったなあ。
d0256307_171269.jpg
d0256307_171209.jpg


メニューや座席表、ベルの印字も、ウェルカムボードもウェルカムツリーも
キャンドルの印字も彼女のお手製でした。
d0256307_1702788.jpg



リングピローや、ベールなどもお友達の手作りとか。


ヘッドの髪飾りも彼女自身で作ったようでかわいかったなあ。
私が結婚したときはこんなナチュラルなかわいいのはなかった。


この年になると来賓もそこそこの地位?経験?をつんでいて
色々できるようになっているんですよね。


d0256307_16494742.jpg

このウェルカムツリー、私は始めて経験したのですが
木が印刷してあるところに来賓が一人づつ指紋で美しい木にしあげていくもの。
とてもいい記念になると思います。


嬉しかったのは、前回のワンデイに遠くからはるばる来てくれて
荷物になるのに迷いに迷って買って帰ってくれた蝶のトランク。

d0256307_16501286.jpg
d0256307_16502360.jpg

普段は手芸用品を入れていたようだけれど
今日の晴れ舞台で、最後に来賓に渡す小さなプレゼントいれにしてくれていました。
トランプマシュマロでとってもかわいかったのです。


二次会はかなーりフランクにもつ鍋や。
難波にある新世界というお店でした。

3000円飲み放題で色々鍋以外にもお料理が出てきて、
彼女の行きつけの店らしいのですが、もう一回ぜひ行きたい!!と
思うお店でした。




涙涙の結婚式ではなかったけれど
皆が楽しい、幸せになる結婚式でした。
お幸せにね!
d0256307_17121039.jpg




また皆でケンタッキー食べ放題いこうね!
(旦那様は以前皆で行ったとき、少なめに言ってもチキン15個ナゲット20個
スパゲティ大盛りなどなどを食べた輝かしい経歴の持ち主です)


おまけ

22日のワンデイで、今日紹介したトランクのバージョン違い
ブックボックスと、大きめマグネットボックスを出品しますので
お店に来ていただいた方、ぜひ見てみてくださいね。

d0256307_17383052.jpg
d0256307_17384616.jpg
d0256307_1738589.jpg
d0256307_17391241.jpg













ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-11-12 17:14 | 日々のこと

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧