気ままに手作り


by petit-caprice

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ファミリーセールとふわふわチーズケーキ


こんばんわ

今日は先日のイベント日記です。

先週土曜日、近所のお友達にオンワードのファミリーセールに連れて行ってもらいました。
ファミリーセールなんて、ものすごい昔で
オンワードは五大陸とか組曲とか、綺麗系な服のお店なので
私が似合うのなんてあるかなあ?と
思いながらいざ。

秋物冬物ばかりでまるで冬のラストバーゲンに来たような感じです。
最終日近かったからか人もそんなに多くなく。

結果はなかなかの上出来なお買い物が出来たと思います。

ワンピース色違いで二点
エンジ色のバッグ
白シャツ
黒スヌード
赤短パン
レーストップス

d0256307_22392943.jpg


ワンピースはベージュと紫の色違いを買いました。

安いと色違いで買えるので楽しいです。


バッグは大きかったので使いにくいかなあと思ったけれど、
幼稚園にカメラやらビデオやら
スリッパやらをぽんぽん入れれるので便利でした。

一緒に行ったお友達はとても綺麗な形のトレンチコートとハーフジャケットを
買っていましたよ。


その帰り道のこと、たまたまりくろーおじさんのチーズケーキのお店があったので
立ち寄りました。

ここのチーズケーキは焼きたてふわふわでとっても美味しいのです。

d0256307_22421448.jpg

そして600円ぐらいでとってもお得。
本当は車の中で焼き立てをぱくつきたかったのですが
お昼ごはん前だったのであきらめ。

北摂方面にはないので、長居公園とかの方面にいく機会があったら見つけてみてください。


晩御飯は予定していたくら寿司へ。

ここはびっくらぽんというがちゃがちゃがあって、5皿づつルーレットがまわって
あたりが出たらおもちゃがもらえるシステム。
いつもはどうやら25皿ぐらいであたりが出るようなのですが
テレビとの企画でその確立が半分になるとのこと。


実際行ってみたらば40皿で3つ当たりが出ましたよ。

d0256307_22445375.jpg

次男が喜んで幼稚園バッグにつけて喜んでいたので
わざわざ行った甲斐があったかな。


おまけ

先日四点オーダーをもらったピアス二点をアップします。


ゴールドのコットンパールを使ったもの。
d0256307_22454780.jpg
d0256307_22461714.jpg



シャネルビーズと葉っぱのピアスです。








ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-09-25 22:48 | アクセ-handmade

K'Z DELIとハロウィンインテリア その③

こんばんは

今日は昨日のできごと日記です。

昨日はAちゃんに誘ってもらい、ずっと行けずにいた猪名川の道の駅より少し奥に行った
K'Z DELIというお店に行ってきました。

http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28034458/


ここは昔酒蔵だったようですが、おしゃれな味わいあるカフェになっていました。

d0256307_02586.jpg
d0256307_031322.jpg


外のテラスも素敵です。

店自体は朝の7時からモーニングがやっているようで
お店でたまたま会った幼稚園のママ友達は朝から来ていて
私達が到着した11時にはもうケーキを選んでいました。


一応予約はしていったものの、結構人が多くオープンしてだいぶたつのに
まだまだ人気のようです。


私が選んだのは定番ランチになっている揚げ物三種ランチ850円+モンブランとアイスコーヒー
d0256307_05214.jpg
d0256307_053798.jpg



Aちゃんのは色々お惣菜もついてるチキン照り焼きランチ1250円+いちじくのタルト+ホットコーヒー
d0256307_06034.jpg
d0256307_061653.jpg




ケーキは他にも種類はありましたが、今の時期ならではの、そして栗は能勢の栗
いちじくは川西のいちじくのようですごーく迷いました。

ランチもとってもおいしくて、お米が白くてきらきらとこれも美味しかったです。

猪名川ジャスコから10分もかからないかな?
車でしかいけないけど、結構広いので人数が多いときもお勧めです。
もし行かれる方は予約をしてから行ったほうがいいかも。

次はモーニングに行ってみたいと思います。



おまけ

ハロウィンインテリア玄関バージョンその③
メドゥーサモナリザの絵。

d0256307_0124046.jpg


d0256307_0135424.jpg


ものすごいお気に入りの一品です。



ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-09-23 00:14 | cafe&lunch

ビーズゲージピアスとハロウィンインテリア②

こんばんは


今日もだいぶん涼しくなってきました。

いつも公園を通って幼稚園のバス停までいくのですが
公園の引っ付きむし草がすごい繁殖して、通るたびにひっついてくるので
ちゃんと遠回りの道路を歩くようになりました。

道路を歩くたびにバッタがびょんびょん逃げていき
空き地の上には30匹は超えるであろう大量のトンボ。
田舎ならではの光景です。

水辺は近くにないのにどこから来るのかしら。


さて今日はお友達の義母さんと叔母さんが誕生日が近いらしく
ピアスをオーダーしてくれました。

今日はビーズゲージというのを使いましたよ。
d0256307_0232726.jpg
d0256307_0235343.jpg

金色の丸いケースの中に好きなビーズを入れれます。
ちいさなビーズを三つ選ぶだけだけど
いろんな色があって迷ってしまいますね。

ビーズがゲージの中でころころ動いてかわいいです。

その他にもオーダーもらったけどドラクエばかりやって
まだできてないので、出来次第アップします。


その後箕面のお友達のお店にアクセサリーの搬入。
オープンもいよいよ迫り、看板なども出来上がっていい雰囲気です。

d0256307_0262117.jpg


http://www.toujour.info/index.html


幼稚園お迎えまで時間がぎりぎりで、お昼を食べてなかったのでKちゃんと駅前のすしローに行きましたよ。

実はあさっての土曜、くら寿司に行く予約をしているんだけれど
好きなものは何日食べても大丈夫だし、なんせジャパニーズファーストフードなので
15分でランチ終了できました。

なぜくら寿司をわざわざ予約したかというとテレビの企画で
びっくらぽんのがちゃがちゃが二倍の確立で出るという(笑)
別にがちゃがちゃいらないけれど
なんか企画が色々あるらしいので、興味ある方はHP覗いてみてください。
http://www.kura-corpo.co.jp/fair/petit.html

おまけのハロウィン

マニアック趣味のリビングデッドドールが毎年この時期になるとお披露目になります。
(まるで三月の雛人形)
この二体はジャック&ジルというペアで発売されたもの。

d0256307_0321485.jpg


毎年何体も玄関、トイレに、リビングにも飾るのですが、去年もうちに遊びに来た子供のお友達が
怖くてトイレに行けず、おもらしするという事件が。

でも基本子供にSなので、誰が嫌がろうが、怖がろうが関係なく飾ります(笑)


以前韓国語の先生がうちに遊びに来てくれたとき、びっくりして
彼女は風水?とか霊感?があるみたいなのだけれど
本来あまり人形を置くのはよくないみたいだけれど、ここの人形達は幸せそうなので
大丈夫です!と太鼓判をもらった子達です(笑)

今年も五体セットで増やそうかと三ヶ月くらい迷ったけど、収納場所が無いため
諦め・・・
欲しかったなあ・・・。






ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-09-21 00:37 | アクセ-handmade

会社同窓会とハロウィンインテリアその①

こんばんは

今日は元会社の同窓会でした。

勤務先は豊中だったので、豊中の晴山閣というお店です。
豊中駅から歩いて7分ほど?

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27012236/

こちらはにらそばが有名で、少しぴりからなのですがとっても美味しかったのを覚えています。

今日はお昼の定食で、豚ロース定食とから揚げ定食の二種類。
から揚げはとてもやわらかく、特製ソースをつけていただきます。


夏のにらそばもいいけれど、冬にあつあつのにらそばをぜひいただきに行きたいです。


久しぶりの上司はもう70歳になるのに、10年前と変わらずお若くてびっくりしました。
現役の方から引退した私達、同じ職場で戦場をがんばってきたので
とても楽しく昔話に花を咲かせることが出来ました。


そこで今日現役で働いている、私が新人のとき一番最初面倒を見ていただいていた先輩からとっても
うれしい報告をいただきました。

私が働いていたころ、とても紳士でおしゃれで素敵なお客様がいて
奥様もさばさばとかっこよく、お二人にとてもよくして頂いていました。

そのお客様が数日前店頭に来られ、前の担当の○○さん(私のこと)はよかったなーと
ほめていただいたそうなのです。

もう会社を辞めて、五年以上にもなるので、私の名前がお客様の口から出てるとは思わず
その話を聞いて本当に涙が出そうなほど嬉しく感じました。

きっと道でそのお客様に会うことがあったら泣いてしまう気がします。


仕事でしんどい事も嬉しいこともあったけれど、すべて私が働いていたときの
周りにいた先輩、後輩、同期がいて、みんなで協力し合って支えあって仕事が出来ていたことを
改めて感じます。

その人たちと今でもこうして会ったりできることは本当にありがたいことです。



今日はまじめな話になってしまいました。


話は変わりインテリアの話に。

昨日買った薄いエメラルドグリーンの木製フレーム。
玄関に飾っていた水色の陶器のウサギちゃんが落ちて割れてしまったため、その場所に設置。

d0256307_20283419.jpg

フェイクのシュガーパインを飾ってみましたがどうでしょうか。
下の白い台が埃をかぶっていたけれど、掃除する余裕なく。


そして
先日玄関の靴箱上のインテリアをハロウィン仕様に。

d0256307_20314950.jpg
d0256307_2033408.jpg


今日お会いした、Hさんにもらったスペイン土産のヴィクトリアフランシスの絵を飾りました。

かぼちゃの入れ物には、先日まで壁に飾っていたフェイク鹿の首を。
かぼちゃの入れ物は昔、後輩ちゃんがお菓子の入ったこの容器を確か三田の有名なケーキ屋さんで
買ってきてくれたものです。

こんなかわいい容器に入ってたら欲しくないお菓子でも買ってしまいそうです。

間接照明だけと、天井のシャンデリアを煌々とつけるのでは
やはり蜘蛛スタンド(いつもは蝶のレースブローチをつけていますが、今はクルっと回して蜘蛛のネックレスを設置)
だけの間接照明だけのほうが雰囲気があります。


しばらくハロウィンの雑貨日記になりそうです。












ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-09-16 20:34 | 日々のこと

もぎとりセールと同窓会と夜cafe

こんばんは


ここ何日も私には珍しくずーっとひきこもっています。
理由はやっぱりドラクエ。
もともとゲームは好きだけれど、
ワンデイメインスタッフのKちゃんとガッツリはまっているものだから
しばらく抜け出せそうにありません。
高級座椅子に買い換えたので、快適ったらありゃしません。

秋ロハスとか、秋ワンデイの準備はいったいどうなるのでしょうか。


というわけで今日は久しぶりのイベント目白押しデー。

まずは朝から亀岡で開催されるモギトリセールに行ってきました。

モギトリセールとは何ぞや。

http://www.yumemifactory.co.jp/

d0256307_133129.jpg


ロハスフェスタのより、アンティーク版、イギリス版といいましょうか。
以前は色々な場所を借りて開催されていましたが
亀岡の土地を購入?されてからレストランを立てたり
池を作って、鴨やウサギや羊を放し飼いしていて
本当に別世界を作られています。

念に数えるほどしかないイベントで、今日も楽しみに。
d0256307_1334861.jpg

建物もとってもおしゃれです。


ちび達を連れて行ったのですが、羊がいてくれてよかった。
d0256307_133344.jpg

彼らが羊と遊んでいるあいだ少し買い物が出来ました。

今日はガラスのミルクポットと薄いグリーンの木製フレームを買いました。
写真は近いうちにアップします。

でもいつもより出店数が少なくてちょっと物足りなかったかな。


レストランは並んでいたので今日は入らなかったけれど、ランチも高くなさそうだったので
機会があれば行ってみたいと思います。



夕方からは高校のときの同窓会。
どこのクラス、というわけではなく、とりあえず連絡が取れる人は来て下さい的な?
懐かしいし、みんな大人になって(当たり前)、いろんな職業(結構特殊な)についていて
とっても楽しい時間がすごせました。

誘ってくれたYちゃんとは中学高校が同じだったので
なぜか行くまで中学校の同窓会と勘違いしていた私。
昔の記憶はほとんど薄れていたけれど
いざ会うと、埃のかぶっていた記憶の埃がとれたように少しづつ思い出したのでした。

場所は川西能勢口のパルティ一階にあるイタリアンのお店でした。
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28009431/
川西のいちじく(と思われる)や、能勢のジンジャーエール(フリードリンクだったので
飲みすぎて、品切れになった)もとても美味しく頂けました。

最初の前菜だけ写真とったけど、パスタ二種類とかデザートは話に花が咲いてしまい
写真とりわすれ。
d0256307_1362447.jpg





その後、お先に撤退させてもらい梅田のNOON CAFEへ。

http://noon-cafe.com/

おなかがいっぱいだったので食事はしなかったけれど、いつも食べるたこライスはとっても美味しくて
安いのでお勧めです。

好きな曲が流れるのに踊れないのはやっぱり寂しい。

最後に花火を持ってきてくれていたので夏の終わりの花火をしました。
蚊がうようよいたのでやっつけ仕事で花火をした感じはありますが
Sちゃんはおろしたてのブーツを履いてきていて
いよいよ秋到来を実感しました。



明日は元会社の同窓会。
またまた楽しみが待っています。
早くねなきゃ・・・。







ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-09-16 01:46 | 日々のこと

toujour open します♪

こんばんわ

久しぶりの日記になってしまいました。
というのは最近やーっとWiiを購入し、ドラクエにがっつりはまってしまったので
引きこもってずーっとやっていたので日記のネタがゼロだったのです。


今日は先月ご紹介した
http://ptcaprice.exblog.jp/16600948/
お友達のお店の紹介をさせてもらいます。


お店をオープンするにあたり、インテリアのお手伝いを少しさせてもらったのですが
9月25日にいよいよオープンすることになりました。

こちらは完全予約制になっていますので、

こちらから
http://www.toujour.info/index.html
ご興味ある方はごらんになってくださいね。


ワンデイスタッフのKちゃんがフライヤー&HPを作成し

d0256307_22202299.jpg


ネイルも体験してきましたよ。
(ちなみに日記にもHPにも使っているバラの写真は
うちの庭のピエールドロンサールの写真です。
お友達にとっても気に入ってもらって使ってもらうことになりました)


大人っぽいピンクとブラックのネイルがとっても素敵です。

d0256307_22211195.jpg



ネイル、ボディジュエリー、アロマ。
トータルで女子力アップしてくれます。
贅沢なひとときをお過ごしくださいね。


お店には私のアクセサリーも置いてもらえることになったので、もし行かれる方は覗いてきてくださいね。
先日二点、秋色イヤリングをオーダーしてもらって作ったのですが
本格的に涼しくなりそうですね。

今日やっとプールを片付けました。




ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-09-09 22:24 | info

フリーマーケットと龍化つり橋

こんばんは
昨日に引き続き、またまた夕立がありましたね。

今日はAちゃんが誘ってくれたので
朝から家から20分ほどの国崎クリーンセンターで開催されたフリーマーケットへ行ってきました。

http://www.kunisakicc.jp/

ここのフリマは室内で、今日は子供達の服や消耗品などをゲットしてきました。

前から欲しいと思っていたシャワーのときに使うクールジェル?を新品200円で買えました。

d0256307_2156712.jpg

他のメーカーだとびしゃびしゃの液体だけれど、ここのはジェルなので塗りやすく使いやすいようです。
今日は涼しいので使いませんでしたので後日レポします。


帰りAちゃんと、道の駅の牛福でランチしようと現地集合をしたのですが
あれ、来ないなあ?と思っていたら
私達が来てた店は同じく猪名川の新橋亭という店に行ってしまってました。

http://nose-kuroushi.jp/html/cts02.html

実は牛福には行ったことがなくって、猪名川の焼肉といえば私はこっちで
完全に勘違いしておりました。

しょうがなくそれぞれの焼肉やでランチ。

旦那は結構みんな一度は食べたことのあるホルモン定食750円
私は三種類の具を豚肉で巻いた巻き巻き定食780円
定食はメイン、サラダ、お漬物、一品、ご飯、味噌汁がついているので
お得だと思います。

牛福是非次回行ってみたいものです。


家に帰る途中の道で川原でバーベキューをしている姿が見えて、よく見ると
千軒キャンプ場とあったので、わき道にそれて見に行くことにしました。
そのまま川沿い(と思っていたらダム沿いだった)を行くとつり橋が!

d0256307_21581922.jpg

長年近くのメイン道路を走っていたけれど、つり橋があるのをはじめて知りました。

近くに車を止めて少し散歩。

d0256307_2211235.jpg
d0256307_2212667.jpg


龍化つり橋という名前だったんですねー。

こんな感じで
d0256307_21585846.jpg


結構長いです。



そしてつり橋なのでちょっとゆれます、私はとても楽しかったけれど。


と言ってるうちにみるみる雲行きが怪しくなって、恒例の大粒大雨。
今日は車に乗った直後に大雨だったので被害はなく、でもやはり洗濯物・・・
もういいんです・・・。



最近ぜんぜん作品作りができていません・・・スランプなのではなく
今頃になってWiiデビューをしてしまって、ドラクエ中なのです。
オンラインのゲームは初めてで、私はもともとファイナルファンタジーファンなのですが
それでもオンラインの時は敬遠してやりませんでした。

でもとりあえず、キャンプの時然り、Kちゃんのすごい上手な営業により買ってしまいました。
旦那のほうがドラクエ好きなので、最初はオンラインー?と訝しげだったのに
今や完全にだんなのほうがオンラインを使いこなしています。
私よりやってるからレベルも高いし。

私が買うといって、私が買いに行き、私がセッティングしたのにー!!

まあ想定内です。





ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-09-02 22:03 | cafe&lunch

ヴィクトリアフランシスとプロメテウス

こんばんは

今日もゲリラ豪雨がありました。

今日は三時半の映画、プロメテウスを見るために二時過ぎに家を出たらすぐに雲行きが怪しくて
実際家から10分ほどのところで当たったらい痛そうなくらいの大粒の大雨。
洗濯物・・・もう今年何度もやられてるので諦めました。


そして伊丹ダイヤモンドシティへ。

今日は一日だったので大人一人1000円で見れるのです。
でも3Dバージョンは追加料金がいるので1400円。
めがねを持参しておれば1300円でいけるので、次回からはちゃんと持っていこうと思っています。

プロメテウスはほとんど予備知識なくいくことになったのですが
わかっていたのは監督がリドリースコットだったということ。

d0256307_2245557.jpg


エイリアンとかブレードランナーの監督です。

エイリアンも三回くらいは見てるし、ブレードランナーは何度見たか覚えてないくらいすきな作品です。
今回の映画にも共通するのは見た目は完全人間だけど中身がロボット、って人がキーマンなのです。

ティムバートン監督のアリスインワンダーランドの3Dはぺらぺらでイマイチだったけれど
今日の作品は違和感なく楽しめました。

エイリアンをデザインしたのはHRギーガーという人で、今回の作品も深く関わってます。
(スタッフロールが特別級)

私はギーガーの画集、ネクロミコン1を持っているのですが
とってもでかい画集です。
d0256307_22343950.jpg


ギーガーの世界観も完全に再現されていて美しかったです。

2004年にギーガーの立体フィギュアが発売になって、

d0256307_224488.jpg

それも飛びついて買ってしまったのだけれど
今は価値があがって買った値段よりだいぶ高くなっているようで、売るつもりはないけれど
しめしめです。(笑)

まとめると、プロメテウスはエイリアンエピソードゼロってとこでしょうか。
エイリアン好きな方はぜひ。
ちなみにエイリアンは1979年の作品だそうで、もう30年以上も前の作品なんですねー
すごい古いけど、きっと今みても面白いんだろうと思います。



画集つながりで、先日オークションで落としたヴィクトリアフランシスという人の画集を二冊ゲットしました。

d0256307_2235581.jpg


以前、会社の先輩がスペイン土産をたくさんいただいた中のひとつがこの人のポスターで
毎年ハロウィンになったら玄関の額に入れて飾っていて
素敵だなーと思っていたらたまたま、その作者がヴィクトリアフランシスであることと
画集が売っていたので買ってみました。

基本ゴシックホラーの作品が多いようで、女の人の吸血鬼がモチーフであることが多いようです。

ハロウィンにこれまた飾ろうかと思っています。

こうゆう画集を見ていると、暇ができたら絵をもういちど習いたいなーと思うのです。


それにしても、プロメテウスに出てたシャーリーズセロンはロボットのように完璧に美しかった。

今日の日記は
ナチュラル雑貨とも手作り作品ともかけ離れている完全趣味の日記でごめんなさい。

ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-09-01 22:49 | 日々のこと

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧