気ままに手作り


by petit-caprice

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:インテリア&雑貨( 12 )

インテリア変更とミニオイルランプ

今日は朝からルフランというパン屋さんにモーニングに行きました

http://worldfoods.co.jp/kawanishi/

ここは500円かそこらで
ハムや卵、サラダなんかと一緒に色々な焼きたてパンを好きなだけ頂けるので、
とっても気に入っていて、わざわざ足を運びました。

リバウンド注意報発令中です。


そのあと、ダイヤモンドシティ伊丹にお買い物。

今日の戦利品はとってもちいさなアルコールランプ。

d0256307_22442519.jpg


昔、実験で使ったやつの10分の一くらいの大きさで、
ちょうど100均で売ってたりするキャンドルと同じ大きさなので、
キャンドルスタンドにすっぽり収まるそうです。


でも玄関に合うキャンドルスタンドがなかったし、
オイルの薄紫が映えるよう、あえて白の靴箱棚においてみました。

私が買ったのはラベンダーの香りがするのでほっこりします。



先日インテリアをすこーし模様替えしたので載せてみます。


Before
d0256307_22451466.jpg



After
d0256307_22453632.jpg

d0256307_22461759.jpg




落ち着いたグレーを基調に。
お気に入りの雑貨を右に左に考える時間はとっても楽しいのです。



こっちは模様替え前は写真取るの忘れましたが、あまりかわってないかな。
白ベース。

d0256307_22471452.jpg



やっぱり蝶が好き。

額の蝶、ライトスタンドに留めた

レースの蝶ブローチ。


オマケはキャンドルスタンドに
黒の紫陽花のプリザーブドフラワーに蝶を載せてみましたよ。

d0256307_22474836.jpg



子供達はさすが、男の子。

私のお腹の贅肉は増えた減ったと目ざといのに、
こんなインテリア変更なんか全くスルーです。





ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2013-02-07 22:50 | インテリア&雑貨

クリスマスピックと予防注射

こんばんは

今日は雑貨を追加で仕入れてきたので紹介させていただきますね。

まずは要望のあったクリスマスピックから。

d0256307_2221101.jpg


色もゴールド、シルバー、マットゴールドの三種類。

私も何年か前にクリスマスピックをもっているのですが
造花なので色あせがなく、金色銀色を出しただけで
雰囲気が一気にクリスマスになるのでお気に入りです。

お値段も手ごろだし、花瓶じゃなくても家にある小瓶でも
小さめグラスに放り込むだけでそれなりに見えるので重宝します。

小瓶も一応何種類かは販売予定なのでよかったらそちらもぜひー。


こちらはミニラダーです。

d0256307_22221910.jpg


壁に立てかけて、小物を載せるだけでとってもかわいい。
壁に穴を空けないのも嬉しい。


こっちもミニなトルソーです。

d0256307_22224097.jpg


お気に入りのネックレスをかけるだけで様になります。



今回とてもお気に入りなのは
アンティークウッドコラージュボックスです。

d0256307_2223579.jpg
d0256307_2223184.jpg

実は前回のワンデイでも私用で使っていたのですが
とっても使い勝手がよく、気に入ったので今回販売用に
白とブラウンを買ってきました。

私は寝かせてアクセサリーを入れたりして使っているのですが
壁掛け金具もついているので壁掛け用にも使えます。

蓋があるのでアクセサリーや中にいれているものに埃がつかず
クッションがひいてあるので、ピンを刺して壁掛けにし、ネックレスやら
ピアスやらを収納しておけるのです。

それぞれ一点づつ入荷しましたので、是非実物を見てください。



今日のKちゃんの作品。

d0256307_22241331.jpg

リネンワッフルを使用したハンカチ。
私もひとつ持っていますが、吸水性がよく、アイロンも要らず
色もとっても素敵です。




おまけの話


先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
私は痛がりの怖がりなので毎年別に受けなくていいや!!怖いし痛いし!と
敬遠しているのですが、去年も今年もAちゃんに
着いてきてもらう、&病院予約までしてもらうという
私の親のような段取りを踏んでもらい、今年も受けることになりました。

あいにくAちゃんとは都合が合わず旦那と行くことになったのですが
子供まで付いてきていて
子供は先日済ませていたのですが
私が受けるのを見て
「泣かなかったら僕の持ってる30円で何か買ってあげる」
という、その話に泣ける事を言ってくれました。

まあその時は注射針にびびってそんなかわいい台詞なんか
どうでもいいくらいになっていたのですが。

とりあえず今年も無事注射を済ませれたわけで
病院予約してくれて後ろからぐいぐい押してくれたAちゃん
どうもありがとう。

昔に比べれば、たぶん注射針は細く、痛さはマシになっているような
気がするので
打った後はいつも大丈夫じゃんと思うのですが、

たぶん来年も自主的には行かないと思います(笑)









ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-11-19 22:26 | インテリア&雑貨

エアロビクスと時計2種類

こんばんは

今日はとてもお天気がよかったのでお布団を干したら
あっつあつになりましたよ。
朝晩の寒暖の差が激しいので、体調管理に気をつけないといけませんね。

今日はエアロビクスの日でした。
小さな子供連れでいけるのでもう通い始めて二年半くらいになると思います。

毎月覚えるダンスが違うのですが、今月は曲も新調されてレディガガとか
私が好きなデヴィットゲッタという人の曲もかかってノリノリで運動することができました。

http://www.youtube.com/watch?v=9ha5ujHnYXg


さて、ロハスの準備は着々と進んでいます。

時計を二つ。
白い色の壁掛け用、でも置けちゃう。

d0256307_2346833.jpg



黒い色のスタンド用。
シックで素敵です
d0256307_23464283.jpg
d0256307_2346499.jpg





ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-10-02 23:48 | インテリア&雑貨

コストコ買い物と毛糸のリース

こんばんわ
今日は朝から子供の短期水泳教室へ行ってきました。

水があまり好きではない息子たちも楽しかったようで、小学校に入ったら本格的に習わしても
いいかなと思っております。

水泳教室のあと、Aちゃんとコストコへ。

ついたらすぐにランチ。
子供たちはホットドック、私はチーズピザにしました。

d0256307_2332662.jpg


でろーんという感じで美味しそうに見えませんね・・・。

でも私はここのピザはプレーンなチーズピザが一番好きです。
たーっぷりチーズが載っていて。

ペパロニも美味しいんだけど子供には辛いらしくて
色々具が載ってるピザは、お肉の団子の辛料がきつくてちょっと私は苦手です。

なので、ホールで買うときはチーズピザを買って、家でベーコンとか好きな具を載せて焼きます。

今日は二万円を持参していったんだけど
入り口付近で見つけてしまったもの。

ランドセル!!
d0256307_2351277.jpg


長男に買わないといけないと思っていて、選ぶの大変だなーと思っていたら
二万円で売ってました。
すぐに楽天で評価と値段を見たらばやっぱり安い。

長男も欲しい!(そりゃそうだ)と言って、女の子ならもっと色とかデザインで考えるんだけど
男の子だし、どうせ黒か青だし、そんなに変わらないし
評価もよかったし、で買うことに。

となると、有り金を全部使ってしまうのでほとんど買い物できず・・・。
欲しかったチョコもあきらめAちゃんにお金を借りて買ったもの。

ほぼリピートしまくりのチキンレッグ、6本いり1000円
d0256307_2362960.jpg



Aちゃんのお目当てのムーミンの神経衰弱ゲームカード。1000円弱。
d0256307_237924.jpg


お金がなかったせいで、ダイエットに大敵なチョコレートを買わずにすみました。


コストコは季節ものがいつも早く出るので、もうクリスマスツリーやらハロウィングッズが出ていましたよ。

d0256307_2382240.jpg

かわいいハロウィンのキャンドル立てがあったけどうちはゴシックホラーにまとめるので
キャッチーなものは絶対置かないよう毎年決意しています。

たぶん一年でクリスマス以上に力を入れるハロウィンインテリア。

今年は何人の子供たちを泣かすことでしょう(笑)

さて
帰ってから昨日ロハスで買った毛糸で作ったもの。
d0256307_2311941.jpg

d0256307_23155424.jpg

Aちゃんは手編みのシュシュを作っていましたよ。

私のは予定のパーツがなかったのでとりあえず小鳥をON.
毛糸とかを触ると、いよいよ秋・・・な感じはするけれど
クーラーをがんがんに効かせての作業でした。




ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-08-20 23:17 | インテリア&雑貨

ロハスフェスタの戦利品

こんばんわ

今日は昨日のリベンジでロハスフェスタに行ってきました。
本当は夕方ロハスのほうが雰囲気あるし、涼しいからよかったんだけど
また夕立とかで中止になるといけないので
今日は12時オープン前には着くように出発。


子供たちとパパは水辺で遊んでもらい
いざ!
めっちゃくちゃ暑いです。
風の無いテントの中に入ると汗が滝のように流れてきます。

興奮していつも必死になるので全体図の写真とりわすれ。

結局四時くらいに撤退。

撤退と同時に夕立が。よかった~。

もう今日は持っていったお金全部使い果たしましたよ。
ほかにもほしいものあったけどお金がなくなったのであきらめ。

雑貨もかわいいのがいっぱいあったけど、飾る場所がもうないので置けないから
買えない。
どれも今の所気に入ってるから手離したくないものがほとんどで。

今日の戦利品。

シュシュ。ひとつ100円。
d0256307_20334622.jpg

ほぼ全部種類が違って目移りして似た感じなのに五個もかってしまった。
これはその一部。

ピンクのパフスリーブシャツ。
d0256307_20351839.jpg


きれい色のパフスリーブだったのと、やっぱり安いので。
300円。


大きさもかなりあるリネンの布。
d0256307_20367100.jpg

作る予定ゼロだけどそれぞれ一枚100円だったので思わず四種類。
激安です。
まあワンデイとかでテーブルにひくだけでもいいでしょう。
できたらコサージュとか作りたいけど。

前にB5サイズがあったけど、それとは柄違い大きさ違いの
オイルペーパーのボタニカルアート。
d0256307_20365259.jpg

これが額に入れると雰囲気あるんです。

うすーい紫色のミルクペイントされた木の物置。
d0256307_20373559.jpg

アクセサリーの製作途中のパーツ入れに。
200円



そして今日一番の大物。
雑誌置き。
d0256307_20381179.jpg

確か1300円。
三段もあったけど、そんな雑誌ないので二段。
購入決定の言葉は、「二段はそれが最後なんですー」

ほかにもアクセサリー資材たくさん。


リベンジした甲斐あって素敵なものがたくさん買えました。







ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-08-19 20:41 | インテリア&雑貨

金の椅子とAURO社のワックス

今日は一ヶ月ぶりくらいの安息日。
予定の無い一日でした。

こんなときはいつもできないことを!と。

まずは床のワックスがけ。
といっても私が使っているのは床拭きでできるやつ。

AURO社のワックスです。

http://www.auro-jp.net/item_page/auro431.html

これはね、原液キャップ3杯を500ミリで薄めて床にスプレーしてからぶき。
これだけ。
今日は原液1杯で作ったけどぜんぜんなくならなーい。

確か750ミリの缶をかったけど頻繁にやらないと本当になくならない。
一ヶ月に一回くらいはせんといかんなー。
ものぐさはなかなか拭き掃除をしません。

それが完了後、庭の物置がぐちゃぐちゃなので、棚をかってこようとホームセンターへ。
アルミのシェルフを買って来て庭で設置。
(ちなみに洗顔のみのどすっぴん、日焼け止めもなしで庭で製作。いかんねー)

10分くらいでできましたよ。
簡単だね。
d0256307_19133473.jpg


一応ね、設置前と設置後、両方写真とったんだけど
変わらんやん!というツッコミが予想されたので載せません(笑)


やりたいことが二つできたので大満足な一日でした。


おまけ

先日買った金の椅子。

d0256307_19211842.jpg

セールになってなくて、買わずに帰って、夜九時くらいにあれかわいかったな~
無くなったらどうしよう、今から買いに行こうか・・・とまで
心を惑わされた一品。
ちいさなちいさな、金の椅子でカードホルダーなんです。

別に日々使うものではないけれど、ワンデイで使えるかなーと。
クリップと比較してもらったら大きさがわかるかな。


あと、同じくフラクサスで買ったチャーム付きカチューシャ。

d0256307_19215237.jpg

これねー作ろうと思ってたんだけど、どうしても端っこにカンがついてるカチューシャが見つからず。

ピアスしてなくてもかわいいです。

ちょっと締め付けがきつくて一時間もしたら
うーん!はずす!!ってなっちゃうんだけどねー。








ランキングに参加しています。



にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-08-13 19:24 | インテリア&雑貨

8/8 シャンデリアとインド料理

うーん
またまた昨日の日記。


今日はお友達のお店の家具を選ばせてもらっていたのですが
それの設置の日だったのでオープン前のお店に行ってきました。

私が選んだのはシャンデリア二つ、ソファー、テーブル、絨毯、棚だったのですが
シャンデリアはこの二つ。


d0256307_19245894.jpg
d0256307_1925447.jpg


実際に設置したらこんな感じでした。

d0256307_19295634.jpg
d0256307_19301795.jpg



紫のソファーはベルベットで、私自身ほしかったけど、子供がジュースこぼしたらアウトやな~と
諦めてた品。
ここはお客様と打ち合わせする場所になります。

あ、彼女のお店はアロマとボディジュエリーと、ネイルと美顔の店なので
ベッドがあります。

ボディジュエリーはもっとたくさんありますが
こんなきらきらパウダーを使います。

d0256307_19314177.jpg


なんだか私にはわからない機械がいっぱい。

d0256307_19474926.jpg


これは炭酸スプレー(だったはず・・・間違えてたらごめん)のリフトアップ効果のある
何からしい。(美容にうとくてすいません)

まだまだ設置しないといけないものが多いのですがとりあえずばたばたとセッティング。

今日はついでにアイアンの飾りも買いました。

それはまた後日飾ったら写真アップします。


その後、川西のインド料理でランチ。
もうね、私外食ランキング、寿司と並んで上位です。
もともと勤務時代、豊中のインド料理に足しげくいってたのですが
退社してからはちょっと距離があるので伊丹のリトルインディアという店に行ってました。
この店もとっても美味しいのですがやはり少し距離がある。

よくわざわざ行ってたのですが、ついに川西に美味しいインド料理ができて
それ以来ずーっと通っています。

INDIGO
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28032981/

今日はレディースランチ、確か1280円ぐらいなのですが
カレー二種類、ナン二種類、サラダ、アイス、ドリンク、おまけに
ナンが食べ放題(プレーンナン、ランチ時のみ)なのです!


なので、いつものごとく、幼稚園児二人連れて行ってるのに
大人私の分のみ注文。

ナンはチーズナンと蜂蜜ナン。
ドリンクはマンゴーラッシーを頼みました。

ここの店は美味しいのはともかく、サービスがとってもいいんです。
子供二人のジュース(子供たちはマンゴーラッシーとストロベリーラッシー)とか
アイスクリーム、親についてくるものは基本サービスで出してくれるんです。

なので、子供たちもナンとか甘口カレーとかアイスまでいただいてお腹いっぱい。

駐車場はお店の前に二台、お店の裏に一台止めさせてもらえます。

いつも車を止めると、お店の外まで出てきて出迎えてくれて
帰るときもお店の外までお見送りしてくれます。

日本酒とかも色々おいてあるのでインド料理だけど夜もお酒がのめるようです。

私が川西で一番大好きなお店です。
店長?さんはネパール人だけど日本語がとっても上手で気さくに話ができる
素敵な人です。

ぜひランチ、ディナーにいってみてください。


ランキングに参加しています。


にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-08-08 19:19 | インテリア&雑貨

カサブランカ

こんばんわ

毎日暑くて、まいってしまいます。
エアコンを一応我慢するんだけど、化粧後の掃除とかは汗だらだらだし
いらいらするので、つけてしまいます。


さて、今日は目新しいネタもないので、ちょっと貯蓄話を。

私はジャンクフードが大好きでよくマクドナルドへ行きます。
先日も近所のフードコートのマクドナルドへ行きました。

今発売している
世界のマックシリーズ、
フランスバージョン
ルグラン、ソーセージ。

d0256307_22473683.jpg


これをクーポンとか使わず注文すると720円くらいするんです。

しかしー、印籠のようにコレを使います。

じゃーん。

d0256307_22501162.jpg


これは株主優待です。
私があまりにマクドナルドが好きで、以前証券会社に勤めていたというのもあり
世界どこにいってもあるし、まあつぶれることはなかろうと三年くらい前に株を買いました。

最小単位、100株、今日の終値2257円なので、約23万くらいです。

で、これを持っていると、半年に一回、このクーポンが六枚送られてきます。
これで好きなハンバーガー
サイドメニュー(ポテトかサラダか)
ジュース
がもらえます。
もちろんちぎってばらばらでも使えます。

しかもLサイズでもOKです。(←細かい)

新商品が出ると食べずにはおれないので
一ヶ月に一回くらいは絶対行くので、ちびちび使っています。

(あ、今日はマクドナルドの話ばかりですが決して廻し者ではありません。)

ジャンクフード大好きの方で投資好きの方はぜひ、マクドナルド株価
で検索してみてくださいね(笑)

株価は上がり下がりがあるので、買って食事10回分以上に損することももちろん
あります。
自己責任でお願いしますねー(笑)

ちなみに、上のバリューセット、飲み物をコーラだとすると総カロリー1117キロカロリーです。
おそろしや・・・・・




さて、アクセサリーの話。

お友達のAちゃんが今はまっているブランドの服があるんだけど
そこがなかなか個性的なデザインで。
それを見てるからか影響されて家にあったパーツで作ってみました。

d0256307_2351421.jpg

リングとピアスを作ったのだけれど
このパーツ、1950年代のパーツらしくて簡単に手に入りません。

でこの横一列だと面白くないので結局ばらして
イヤリングとして作り直すことに。

マットゴールドのパーツを使うことになったので、材料が手元になく
完成形は八月に入ったらお披露目します。



今日のおまけ。


去年、カサブランカの球根を奮発して買い、
マチルダちゃんのご指導の元、庭に植えました。
まだかまだかと待っていたのですが、ついに五本中一本今日咲いていました。

d0256307_2395559.jpg


庭で終わらすのもと、家にかざったところ。

でっかいねー、子供の顔より大きいんじゃないだろうか。
しかも香りがすごい。
高いお金を出した甲斐がありました。


おまけが題名というのも変ですが、今日はこれが一番綺麗な言葉だったのです。
本当の題名はジャンクフード大好き!かな・・・汗
[PR]
by petit-caprice | 2012-07-26 23:13 | インテリア&雑貨

燃え尽き症候群

こんばんわ 先日から雨がふったりやんだり。


ワンデイショップが終了してから燃え尽き症候群?かまーったく炊事をしておりません。

お友だちのおうちへ押しかけ、晩御飯を頂き、
昼はいつものフードコートへいき・・・

明日からキャンプの予定なので、食料品を買うのも腐らすかなーと。


さて昨日のこと。

お友だちが近々箕面にお店を出すことになりました。
ビューティ関係のお店です。

そこで、ワンデイで出品したようなアクセサリーや雑貨、カバンなどを置いてもらえることに
なったのですが
オーナーさんがまーったくインテリアに興味がなく

現場の工事のおじさんに全部まかせてるねーん、と。


いやいやいや、工事のおじさん、シャンデリアつけてくれないでしょ!と。

で、とりあえず昨日池田のモビリグランデというインテリアのお店に連れて行きました。

d0256307_20193437.jpg

家を建てるときにこのお店に行き、二つだけ家具を買いました。
というのもあまりお安くはありません。

でもでも、一生ものの家具がそろっているんです。


新しい店に必要なのは
二人がけソファー
ドレッサー
ドレッサーの椅子

シャンデリア二つ
飾り棚


自分の家に置くわけではないけれど、選ぶのはとっても楽しいです。

実際、家はシャンデリアまみれにしたかったけれど
現実、ダウンライトをいっぱい設置しないと、シャンデリアだけではとっても暗いんです。

なのでうちの家には玄関のみちいさなシャンデリア。

お店はたくさんダウンライトを設置しているので、シャンデリアを飾りとしてつけても
大丈夫です♪


お客様が横になったとき、見上げて綺麗なシャンデリアに目がいくと思うので
素敵なのを選びます♪


また商品が決まったら写真アップさせてもらいます。
[PR]
by petit-caprice | 2012-07-14 20:19 | インテリア&雑貨

豚に真珠

こんにちわ。

今日はお友だちのおうちでヘンプアクセサリーを作る会があったので
遊びに行かせてもらいました。

といっても、今日はヘンプやらないの?と聞くまで皆おしゃべりに夢中でした。


けど私はヘンプはややこしくって、縫い物はどうもうまくできないので
隣でワンデイ用のブローチを。

d0256307_1654767.jpg
d0256307_16545680.jpg

動物達にネックレスとか尻尾にリボン♪
動物、昆虫モチーフは大好きです。

お洋服につけても、バッグにつけてもかわいいと思います。


今日のランチは宅配ピザを頂いたんだけれど
Aちゃんのおうちのサラダは生ハムとかレタス以外の葉物がいっぱい入っててとっても美味しいので
野菜嫌いの私がたくさん、ここぞ!とばかりに食べてしまいます。

d0256307_16574733.jpg

家で作るサラダはせいぜい、レタス+きゅうり+シーチキンが最大級豪華なので。
[PR]
by petit-caprice | 2012-07-05 16:50 | インテリア&雑貨

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧