気ままに手作り


by petit-caprice

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:cafe&lunch( 9 )

ホテルでいちご狩り

こんばんは

今日は近所のお友達とお昼から豪華にホテルランチバイキングに
いってきましたよ。

その名も、ホテルでいちご狩り!

素敵ですー!!


先月たまたま人間ドッグにホテルニューオータニに行って、
何気にフロントを通ったらこんな看板が。

d0256307_2135966.jpg


わー素敵!
中では美味しそうなものがたくさん並んでいて。

お友達と日取りを決めて、いざ予約・・・。

ほとんど予約で埋まってて予約がとれません!
ぎりぎり平日の今日、予約を取ることができました。


人間ドックの時は嫌々な足取りなのに、今日の私の現地に着くまでの
早足といったら・・・。

本当に楽しみにしていたのです。


今日もたらふく頂きました。

一番のお目当てはニューオータニ特製のリコッタチーズのパンケーキ。
ニューオータニはホットケーキミックスを市販でだすほど、パンケーキには
力を入れているようで。

d0256307_2135373.jpg


まさに、とろける美味しさでした。

食べたのはこんな感じ。

d0256307_21354274.jpg
d0256307_2136032.jpg
d0256307_21355882.jpg


興奮してるのか写真がぶれている・・・

いちごショートケーキ
いちごのナポレオンパイ
苺と初春のフルーツタルト
いちごのジュレ
いちごプディング
いちごさぶれ
いちごタルト
いちごマカロン
いちごのパンナコッタ
イチゴティー

乗ってるメニューほどんどやんけ!という・・・。

あとパスタとか中身豪華なサンドイッチやらをいただきまして、満足満足。

いちご狩りという名前だけあって
いちご三種そのままの食べ比べもありました。
d0256307_21365910.jpg


いいお値段だけれどいちご狩り30分で1800円とかするし
たっぷりお食事もデザートもコーヒーもいただけて
このお値段なら大満足です。



帰ったら、友達のパパさんに預けていた子供達が
ママ達だけホテルでご飯ずるい!!とぶーたれていました。

内緒で行ってたのに、パパさん故意にばらしてました!!!

四月末までホテルでイチゴ狩りフェアはやっているようですし
来月からフレンチトーストとパンケーキフェアもあるようで
もしご興味のある方は是非是非。
焼きたてパンケーキは絶品でした。
http://newotani-osaka.bizart.co.jp/restaurant/lounge/_l.html



おまけの作品紹介

おかげ様で薄紫ヴィオラのピアスセットと、森と泉のヴィンテージ
ネックレスはsold outとなりました。

そろそろ母の日用のネックレスも作らなければ・・・。


http://tetote-market.jp/creator/s-cube/fa2190432587


オーダーいただいた、トルコブルーのピアス。
d0256307_21405094.jpg

なかなか細かい作業でございましたが無事完成しました。











ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2013-04-10 21:44 | cafe&lunch

北欧100均タイガーとリバウンド第一弾

こんばんは

今日は朝から心斎橋弾丸ランチに行って来ました。

結果としては
9時近所出発→10時心斎橋着 20分だけタイガーでお買い物→11時30分バルバッコアグリルランチ
1時心斎橋出発→2時近所到着

でした。

まあこのパターンはよく行くんだけれど
日本初出店のタイガーコペンハーゲンは例外で。

簡単に言うと、北欧100均ですな。
(とはいうものの、300円800円なんかも半分くらいは)

http://www.tiger-stores.jp/

d0256307_2135216.jpg


心斎橋の朝は遅く、どの店も11時からなので10時に到着しても見る店がなく。
とりあえずタイガーの様子だけでも見に行こうといったらば
10時半にはタイガーについてしまい、店を覗こうと思ったら

d0256307_21345337.jpg


このお兄さんに
立ち止まらないで!行列ができると困るから!と注意される始末。

何も悪いことしてませんけど!!

私はタイガー目当てでいったから文句も言えないけれど
通りすがりでたまたま覗いて注意されたら
「ショーウィンドーを何分何秒見るのかは個人の自由です!」と言ってやりたい。
(実際言う勇気はたぶんない)

たぶん開店前に人が多く集まって行列ができるのが困るのであろうけれど
覗く人、立ち止まる人に注意しまくっていました。

なので、10時半から11時の間、どの店もほぼしまっている
若者の町アメ村に、明らかに異色の、それなりな年の奥様連中が店の周りの
コンビニや、見るつもりもない稀に開いてた若者男性服屋さんの前に
タムロする始末。


行列ができるのは近隣の迷惑になるから、という理由だと思っていたけど
散らすことによって、余計迷惑になっているのでは、と思ったのは
私だけではないはずです。


で、11時開店同時にこの行列。
d0256307_21354263.jpg


少し早めに私達は入れたので、一階はささーっと見て二階をゆっくり見ようと思っていたら
いつのまにか一方通行になっており
逆行ができず、色々商品をあきらめ、私は
ガムテープ2つ、目玉シール、ねずみのおもちゃ(黒蜜用)、お友達お土産ウッドビーズ
の合計600円のみ購入。

現地にいれる時間は20分しかなかったのでばたばたとめぼしいものを購入。
ま、十分でありました。

早々にタイガーは撤退して
バルバッコアグリルへ。

前にも日記に書いたかもしれないれどブラジルのシュラスコ料理のお店です。

d0256307_21362476.jpg
d0256307_21364693.jpg


サラダバーはとっても豊富で、目の前にもってきてくれたお肉を切り分けてくれて
岩塩で味付けしたお肉はとっても美味しい。

基本赤身なのでまだお肉の中ではヘルシーなはず。
焼きパイナップルもおすすめです。



ちなみに私は絶食後本来回復食の6日目だったのですが決行。
(絶食中に空腹のあまり肉バイキングを計画したわけではありません!)

胃がちっちゃくなっていたのか
女子な量で満腹になりました。

今の所、目だったリバウンドはしていません・・・。
とりあえずリバウンド第一弾クリア。
明日もエアロビなのでキープ目指すべくがんばってきます。



おまけ

子供の土産に買った目玉シール50個いり100円
とっても喜んで色々貼って作っていたのでお勧めです。

バトルカード入れとか
d0256307_21383042.jpg


もんすたー。
d0256307_21385811.jpg






ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2013-02-04 21:43 | cafe&lunch

オリンピアバイキング

こんばんは


いよいよ明日はロハスフェスタ当日になりました。

ただ、残念なお知らせが。

先日雑貨などもロハスフェスタに出品予定と書きましたが
諸事情により、出品することができなくなりました。
楽しみにして頂いていた方もいらっしゃったようですが
雑貨は11月くらいにワンデイに出品しますので、ワンデイショップで
お楽しみくださいね。

アクセサリーは出品させていただくので、ご縁あってお目に留まりましたら
嬉しいです。


さて、先日は久しぶりに梅田のホテルへランチに行ってきました。

新阪急ホテルのバイキング「オリンピア」です。
http://www.hankyu-hotel.com/hotel/osakashh/restaurant/214/index.html

品数が豊富なので大阪では結構有名なお店です。

なんだか日数限定で安い日があるみたいで
今日のランチは2500円。

子供達が二時過ぎに帰ってくるので本当にランチだけでしたが。

メニューは
フォワ・グラと鴨肉のロッシーニ、
黒毛和牛の変わりすき焼き、
北京ダック、ビーフステーキ
もろみ豚の上海しゃぶしゃぶ、
秋刀魚と秋鮭の寿司、
松茸ご飯とかき揚げ茶漬け・・・

などなど。

あと面白いのはえびフリッターを3段チョコレートフォンデュならぬ
エビチリフォンデュ。
上から滝のようにびちゃびちゃとオレンジのチリソースが流れてきます。

これはフォンデュにする意味はあるのだろうか・・・と。

最初に取ったのはこんな感じだったのだけれど
d0256307_21472530.jpg

後から考えたら、マロンでニッシュとか鳥のから揚げとかはいらんかったなーと。

だってお腹すぐいっぱいになって、フォアグラとか一押しメニューがあまり
楽しめなかったんだもの・・・。

それより何より、年をとったのかあまり量を食べれなくなっていました。
ちょっとショック・・・。

でも、とっても美味しいメニューがたくさんで満足。

デザートもかわいいカップケーキやら種類も豊富で幸せ♪
d0256307_21484620.jpg

なぜか金平糖もたくさん・・・
これは食べない・・・。


最後は一番有名な?1000人前ビックモンブラン。

照明が消え、音楽がなり、目隠し?の板がはずされてご開帳。
d0256307_21491243.jpg


でもいい加減お腹いっぱい・・・。

切り分けてもらってこんなカンジに。
d0256307_21501374.jpg

たぶん1000人前中100人前くらいしか山は削られてなかったのだけれど
残りはどうするのかしら・・・

もしかしてまたスポンジをつめて、クリームで隠すのかな・・・と下世話な想像。


とりあえず、駐車場も三時間無料だし
もう一度、リベンジしたお店です。












ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-10-05 21:53 | cafe&lunch

K'Z DELIとハロウィンインテリア その③

こんばんは

今日は昨日のできごと日記です。

昨日はAちゃんに誘ってもらい、ずっと行けずにいた猪名川の道の駅より少し奥に行った
K'Z DELIというお店に行ってきました。

http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28034458/


ここは昔酒蔵だったようですが、おしゃれな味わいあるカフェになっていました。

d0256307_02586.jpg
d0256307_031322.jpg


外のテラスも素敵です。

店自体は朝の7時からモーニングがやっているようで
お店でたまたま会った幼稚園のママ友達は朝から来ていて
私達が到着した11時にはもうケーキを選んでいました。


一応予約はしていったものの、結構人が多くオープンしてだいぶたつのに
まだまだ人気のようです。


私が選んだのは定番ランチになっている揚げ物三種ランチ850円+モンブランとアイスコーヒー
d0256307_05214.jpg
d0256307_053798.jpg



Aちゃんのは色々お惣菜もついてるチキン照り焼きランチ1250円+いちじくのタルト+ホットコーヒー
d0256307_06034.jpg
d0256307_061653.jpg




ケーキは他にも種類はありましたが、今の時期ならではの、そして栗は能勢の栗
いちじくは川西のいちじくのようですごーく迷いました。

ランチもとってもおいしくて、お米が白くてきらきらとこれも美味しかったです。

猪名川ジャスコから10分もかからないかな?
車でしかいけないけど、結構広いので人数が多いときもお勧めです。
もし行かれる方は予約をしてから行ったほうがいいかも。

次はモーニングに行ってみたいと思います。



おまけ

ハロウィンインテリア玄関バージョンその③
メドゥーサモナリザの絵。

d0256307_0124046.jpg


d0256307_0135424.jpg


ものすごいお気に入りの一品です。



ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-09-23 00:14 | cafe&lunch

フリーマーケットと龍化つり橋

こんばんは
昨日に引き続き、またまた夕立がありましたね。

今日はAちゃんが誘ってくれたので
朝から家から20分ほどの国崎クリーンセンターで開催されたフリーマーケットへ行ってきました。

http://www.kunisakicc.jp/

ここのフリマは室内で、今日は子供達の服や消耗品などをゲットしてきました。

前から欲しいと思っていたシャワーのときに使うクールジェル?を新品200円で買えました。

d0256307_2156712.jpg

他のメーカーだとびしゃびしゃの液体だけれど、ここのはジェルなので塗りやすく使いやすいようです。
今日は涼しいので使いませんでしたので後日レポします。


帰りAちゃんと、道の駅の牛福でランチしようと現地集合をしたのですが
あれ、来ないなあ?と思っていたら
私達が来てた店は同じく猪名川の新橋亭という店に行ってしまってました。

http://nose-kuroushi.jp/html/cts02.html

実は牛福には行ったことがなくって、猪名川の焼肉といえば私はこっちで
完全に勘違いしておりました。

しょうがなくそれぞれの焼肉やでランチ。

旦那は結構みんな一度は食べたことのあるホルモン定食750円
私は三種類の具を豚肉で巻いた巻き巻き定食780円
定食はメイン、サラダ、お漬物、一品、ご飯、味噌汁がついているので
お得だと思います。

牛福是非次回行ってみたいものです。


家に帰る途中の道で川原でバーベキューをしている姿が見えて、よく見ると
千軒キャンプ場とあったので、わき道にそれて見に行くことにしました。
そのまま川沿い(と思っていたらダム沿いだった)を行くとつり橋が!

d0256307_21581922.jpg

長年近くのメイン道路を走っていたけれど、つり橋があるのをはじめて知りました。

近くに車を止めて少し散歩。

d0256307_2211235.jpg
d0256307_2212667.jpg


龍化つり橋という名前だったんですねー。

こんな感じで
d0256307_21585846.jpg


結構長いです。



そしてつり橋なのでちょっとゆれます、私はとても楽しかったけれど。


と言ってるうちにみるみる雲行きが怪しくなって、恒例の大粒大雨。
今日は車に乗った直後に大雨だったので被害はなく、でもやはり洗濯物・・・
もういいんです・・・。



最近ぜんぜん作品作りができていません・・・スランプなのではなく
今頃になってWiiデビューをしてしまって、ドラクエ中なのです。
オンラインのゲームは初めてで、私はもともとファイナルファンタジーファンなのですが
それでもオンラインの時は敬遠してやりませんでした。

でもとりあえず、キャンプの時然り、Kちゃんのすごい上手な営業により買ってしまいました。
旦那のほうがドラクエ好きなので、最初はオンラインー?と訝しげだったのに
今や完全にだんなのほうがオンラインを使いこなしています。
私よりやってるからレベルも高いし。

私が買うといって、私が買いに行き、私がセッティングしたのにー!!

まあ想定内です。





ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by petit-caprice | 2012-09-02 22:03 | cafe&lunch

8/6 けやきヒルカントリークラブ ランチバイキング

なんだか一日遅れで日記かいてます。

昨日は会社の同期3人がおうちに遊びに来てくれました。
入社したのは平成10年、もう12年来の付き合いです。

東京、吹田、豊中からきてもらったので、都会の人はいかないランチに連れて行こうと。

うちの家から20分ほどのゴルフ場のランチバイキングに行ってきました。

けやきヒルカントリークラブ
http://www.takagawa-g.com/takara_facilities.html


もう何度も行ってます。

あるバイキングではおばちゃんが走って何かとりにいったりする光景が見られるんだけど
ここはゴルフ場なので、そうゆう雰囲気ではなく落ち着いてお食事ができます。

d0256307_2057528.jpg
d0256307_20582862.jpg


いつもはステーキを目の前で焼いて頂けるんだけど、今月の特集が夏祭りだったらしく
たこやきとか、屋台風な感じでシェフがつくってくれました。

そのほかはいつもどおり色々なお食事がいただけます。
デザートも豊富、アイスクリームもケーキもソフトクリームもおはぎも。
ソフトドリンク飲み放題。

料金は大人一人1600円
まるごとクーポンで100円引き
幼稚園児は無料。


とってもお得です。
ただ一ヶ月に一週間しか開催されません。

今月は10日まで。
予約制のようです。

もしご予定が合う方はいかがでしょうか。
[PR]
by petit-caprice | 2012-08-06 20:40 | cafe&lunch

麒麟ビール工場見学

こんばんわ

今日は三田のキリンビール工場見学へいってきました。

そもそも行こう!となったのは昨日の夕方で、予約とかができなかったので
急遽朝九時に連絡し、10時半にいきます~と予約をとり
ばたばたと出発。


到着すると、ビールバスがお出迎え。

d0256307_22474296.jpg

どうやら近くの駅からコレで送迎してもらえるようです。


それからビールの造り方やパッケージまで順を追って説明してもらえます。
やっぱり工場見学は子供も楽しかったようで
子供たちも黙ってちゃんとついてきてました。


説明を大方聞いたら、最後はお楽しみの試飲コーナー。
グラス三杯、おつまみひとつ。

たくさんの大人が来ていましたが楽しそうでしたねえ。

私は運転手なので飲めませんので、キリンフリーをいただきまして
子供たちはジュース。


その後、館内にあるレストランへ。

ここは本当にお勧めです。
日替わりランチが980円なのですが
8種類くらいの焼きたてパン、手の込んだサラダ前菜10種類、パスタなどが
食べ放題なのです。


d0256307_2253308.jpg
d0256307_22535729.jpg
d0256307_2254198.jpg


それとメインプレート、本日はチキンのヨーグルトソースでした。

ここは遠方から来た人を連れて行って、その後ランチでも
とっても喜ばれると思います。

三田に行ってランチに迷ったらレストランだけでもいいかも。

でも団体ご一行様もいるので、その人たちとブッキングしたら入れないかもしれません。



その後はもちろん三田アウトレットへ。

今日の戦利品は
チューブトップ、花柄マキシワンピ、gaimo エスパドリーユサンダルです。

サンダルは40%オフ。

いつも年を忘れ派手系のサンダルを買ってしまうのだけれど
久々落ち着いた(これでも)色の大人サンダルです。

d0256307_2312921.jpg



とってもはきやすかったのでした。

それにしてもながーいワンピばかり今年も買っているな。
あと7キロでも細かったら短いズボンはいて素足でうろうろできるのに!!
[PR]
by petit-caprice | 2012-07-31 23:02 | cafe&lunch

カニ食べ放題なんだけど・・・

こんばんわ

今日はランチのレポートを。

川西一庫の近くにある、かに工房というお店があります。
名前のとおりかに専門店なのですが、今キャンペーンをやっているとかで
かにすきと焼きかにバイキング、が大人1980円で食べれるとのことで行って来ました。


景色はとってもいいです。
開放的で、旅行に来たようです。
d0256307_19265778.jpg

d0256307_1928932.jpg


しかし、なんせ暑い・・・
雨だったらガレージのようなコンクリの中でできるようですが
晴れだと炎天下。
一応赤い唐傘の下が影なので、五人でいったら争奪戦でした。

とりあえず、メニューを書いてみます。
焼きかにコースと、かにすきコースが選べますが、二人以上でいけば両方楽しめます。

ということで

焼きカニ(野菜も)
かにすき(野菜も)
サラダ
カニクリームコロッケ(一人一個)
甘いじゃがいもコロッケ(一人一個)
揚げかにシューマイ(一人大きめ三個くらい)
かにと野菜のテンプラ
白ご飯
つけもの


ハイ、おわかりでしょうか。
これを全部クリアしないとカニのお代わりはできません。

もうね、割り当てられた仕事のように揚げ物たべてました。
コロッケも揚げたてで美味しいんだけど、大きいんです。

コロッケ二個とサラダと白ご飯でぶっちゃけどこかの普通の定食ランチです。

というわけで、五人中一人、ほそーいマチルダちゃん(ワンデイプリザ担当)のみ
かにすきをお代わり。


なのでお腹はいっぱいになったけれど、実際のカニ脚は多分 8本も食べてないような・・・。


というわけで私は★ふたつ・・・・。

まあ雰囲気はとてもいいので、親戚とか遠方のご年配の人を招待するにはいいけど
炎天下はお勧めしませんなー。
実際私達より後にきた御年配のご夫婦は私達より早く撤退されてました。


かなり汗もかいたので水を飲みすぎたかな・・・
あと、欲を言うとデザートが欲しかった。


やっぱり私は肉がすきー
[PR]
by petit-caprice | 2012-07-19 19:44 | cafe&lunch

南京町

こんばんわ

今日は神戸までおでかけをしてきたので、そのことを書かせてもらおうと思います。

先日、お友だちから神戸のモザイクから出航しているコンチェルトという
船でランチやらディナーやらができる乗船チケットを四枚いただきました。
(実はコレ、一枚2100円もするのです)

で、ちょうど私の父が今日誕生日だったのでその船に乗りに行こうということで
神戸に向かいました。

出航は三時からのティークルーズを予約して。

ところが、もうあと5分で現地に着くときに旦那のしまった!!の言葉。

チケットを忘れるという重大事件。

まあもうどうしようもないので、とりあえず予約は延期して
南京町に行くことに。
d0256307_23253699.jpg



お目当てはやっぱり毎度の老祥記の豚まん。

d0256307_23262777.jpg


結構な人が並んでいたけれど、多分10分も並ばず買えました。
ここのは一個90円。
結構ちいさいのでコスパはあまりよくないような・・・。
12個買いました。

d0256307_23283642.jpg


結構なかの具の味が濃いので何もつけずに食べれます。
食べた後は手がぎとぎとな感じ。

その後、早めの晩御飯をと思って調べたところ
劉家荘というお店がおいしいと何人も書いてるのでいきたかったのですが
5時からオープンで、足の悪いじいちゃんがいたので適当にその辺の店で済ますことに。

お土産はいつも、中心にある広場真横の角にある
東栄商行元町店 というお店で買います。
いつも買うのは決まっていて、月餅とピーナッツケーキ。

月餅は色々種類があるけれど、結構どれも値段がします。
半分くらいは大きめの450円、だいぶ小さくなって210円ぐらいです。

ピーナッツケーキとは
こんなパッケージ。
d0256307_23354242.jpg


ピーナッツと水あめを無理やり固めた感じです。
かなり甘いです。
壊れやすく、口に入れるとぼろっと壊れます。
ブロック状のが三個、それが四本はいって130円ぐらい。

もし南京町にいかれることがあったら一度お試しあれ。



おまけみたいになってしまいましたが今日のアクセサリー。
ブレスレットばかりですいません。
自分が好きなものばかり作ってしまいます。
勝手に命名、ゴールド蝶シリーズ。

d0256307_2340272.jpg


蝶とダリアはつながっていて稼動するので
腕を動かすたびに移動します。

もうひとつがゴールドの石がきれいです。
こちらは稼動しません。

d0256307_23413437.jpg




最後のおまけ

d0256307_2344483.jpg


このガラス棚、アンティークでもろいから、本当はかなり乗って欲しくない。
乗り降りのたびにぎしぎし言ってるんだもの。
[PR]
by petit-caprice | 2012-06-23 23:33 | cafe&lunch

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧