人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに手作り


by petit-caprice

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロハスフェスタと森の工作

こんばんは

昨日はまたまた万博公園に行ってきましたよ。

そもそも、前回の目的が森の木の実で工作しようというのに
参加させたくて行ったけれど、昆虫観察の日だったのでできず
昨日が工作日だったのでいってきました。

ま、実際のところその目的は半分で、実はロハスフェスタが
やっていたのでそれに行きたくて。

朝八時に家を出発し九時到着のころにはロハスは長蛇の列。

旦那様と子供達を残し、Aちゃんとロハス参戦。

気候がまだ真夏じゃないからよかったけれど
とにかく店も多いので、さっきの店に戻ろうと思っても
どこかわからなくなってしまうので
気になった店は番号を控えるようにして行きました。

もうねー楽しかったです。

アンティークのものを目当てにいったのだけれど
いっぱい欲しいものが多くて。
興味ない人から見たらガラクタなんだけど・・・。


戦利品その一

昔の薬瓶。
ロハスフェスタと森の工作_d0256307_2247153.jpg


いいですねー。


それからアンティークのナイフフォーク。
ロハスフェスタと森の工作_d0256307_225457100.jpg

ロハスフェスタと森の工作_d0256307_2249163.jpg



アンティークの洋書とか楽譜とか洋書のきれっぱしとか昔のシャンデリアパーツ
ロハスフェスタと森の工作_d0256307_22494735.jpg


で、これが端っこに置かれていた大きな額を分解したやつ。
お店の人に聞いたら売り物じゃなくて
飾りだけれど、譲ってもいいいですよ、と。
ロハスフェスタと森の工作_d0256307_22502130.jpg

わーい、どんぴしゃな感じです。
二個譲って頂きました。
これが結構重くかったのです・・・。



きわめつけ、試験管。
ロハスフェスタと森の工作_d0256307_225028100.jpg

ヴィンテージの試験管たても欲しかったのだけれど
置いてなくて、ネットで調べても一万以上するので諦め・・・。

どうにか生かせる方法考えます。


近々、新作アクセサリーの写真をとるときに
端っこに写っているかもしれません。

子供達は
こんなのを作らせてもらってきましたよ。
ロハスフェスタと森の工作_d0256307_2252658.jpg

一応
太陽の塔と家だそうです。
私にはゲゲゲの鬼太郎の家と妖怪に見えます・・・。

自由に工作させてもらえて楽しかったようなので
また行きたいとおもいます。

朝九時から夕方五時までぶっ続けでお日様の下で遊んだので
親子共くったくたになりましたとさ。


おまけの作品紹介
ヴィンテージの琥珀色ネックレス
ロハスフェスタと森の工作_d0256307_22512818.jpg


https://tetote-market.jp/creator/s-cube/




ランキングに参加しています

にほんブログ村


にほんブログ村
by petit-caprice | 2013-04-28 22:58 | 日々のこと

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧