人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに手作り


by petit-caprice

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/5 からとの湯とバザー戦利品

こんばんわ

昨日は疲れて寝ちゃって日記がかけなかったので
今頃アップ。


昨日は半年くらい前にぽんぱれで買っていた温泉のチケットの有効期限が
8/10になっていたのでようやく重い腰を上げていってきました。

そもそも半年前っつーとまだ寒い時期で
温泉いいなあとポンパレでぽちったのですが、いつものことながら
期限がぎりぎりにならないと動かないため
こんな真夏に温泉にいくことになってしまいました。

とりあえず、場所はこちら。

からとの湯
http://www.kanokospa.com/

有馬温泉を抜けた先にあります。

購入したポンパレチケットの内容は
大人二人ペアチケット
入浴代×2
200円分の御食事券(ソフトクリームとかイカ焼き)×2
バスタオルレンタル×2
持ち帰り可タオル一枚×2

これで1000円。

幼稚園子供無料なので安くでお風呂入れて遊べます。

施設じたいは、露天風呂もサウナも普通風呂もジェット風呂もあって
温泉というよりすーぱー銭湯のような。

私自体あまり長風呂が得意でないのだけれど
あっちいったりこっちのお風呂入ったりと楽しかったです。

普段の料金は700円みたいだけど頻繁にキャンペーンなんかやってて
安くなっているもよう。
もう少し近かったら行くのになーってとこですかね。


お風呂のあと、お友達の仕事先の老人ホームで夏祭りがやっているから
遊びにおいでと誘ってもらっていたのでいってきました。

最初に大人500円の寄付をするのですが
中の色々な屋台とか外での遊びはすべて無料で遊ばせてもらいました。

8/5   からとの湯とバザー戦利品_d0256307_18352136.jpg


スマートボールとか射的とか昭和を感じさせる遊び、楽しかったですねー。

暗くなってからはカラオケ大会と解説付き花火。
おじいちゃんおばあちゃんの選択するカラオケはやっぱり昭和でした。

お友達のAちゃんはカラオケトリでザ、ピーナッツの恋のバカンスと、恋のフーガを
難しい振り付け有で歌っていましたよ。
すごい練習したんだろうなあ。


さて、お祭り会場にバザーがありました。
そこでとっても掘り出し物。
旦那はハードカバーの東野圭吾の本とか
ほしいと思っていたらしい本5冊ぐらいゲット、一冊50円の破格だったそうです。

私もすごーい掘り出し物。

新品ローラアシュレイホームのフォトスタンド。
200円!
8/5   からとの湯とバザー戦利品_d0256307_18394341.jpg


新品ノリタケの白地に金縁のコーヒーカップ五客セット
セットで150円だったかな・・・
ありえない価格です。

8/5   からとの湯とバザー戦利品_d0256307_18405166.jpg


新品ボタニカルアートの五客柄違いセットのコーヒーカップ
セットで200円だったかな・・・
安すぎて値段忘れました。

8/5   からとの湯とバザー戦利品_d0256307_18421250.jpg


コーヒーカップ10客もどうすんねーん!!
と思うけど、安すぎて買わずにはおれんかった・・・。

今家にもカップセットが二種類あるんだけど、両方ガラスで透ける素材。
なんとなーくコーヒーより紅茶向きなのです。
という言い訳を自分でしてます・・・。
by petit-caprice | 2012-08-05 18:14 | 日々のこと

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧