人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに手作り


by petit-caprice

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福井旅行 三日目 魚つかみと恐竜博物館

三日目


ホテルから車で5分のところで魚つかみ取りができると調べていたので
朝九時に現地へ。

ニジマス300円、イワナ400円で5匹以上でつかみ取りができました。

ケチってニジマス3匹、イワナ2匹でセッティングをお願いしました。

私たちのほかに誰もお客さんがいないため
私たちの五匹のみ、囲われた岩場へ放流。

魚が見えるでしょうか。

福井旅行 三日目 魚つかみと恐竜博物館_d0256307_23355799.jpg


岩の下に隠れて見つけにくくなると、水量を減らしてくれます。
子供たちだけで無事五匹ゲット。

福井旅行 三日目 魚つかみと恐竜博物館_d0256307_23401173.jpg



取った魚は下処理をして持って帰ることもできたのだけれど
この後まだ予定があったので、その場で焼いて食べることに。
(炭代などで1500円)

つりきちさんぺーに出てきそうな綺麗なお姉さんが下処理やら炭起こしやらしてくれて
こんな感じに。

福井旅行 三日目 魚つかみと恐竜博物館_d0256307_2343126.jpg


お味は、すごーくおいしい!
もともと鮎とかも大好きなのでとっても美味しく頂きました。

でも川魚って好き嫌いでますねー。
旦那の食べた魚が、やる気ある?と突っ込みたくなるほどの食べ方。
ほとんど身が残ってる状態でおいてったので
私が美味しく頂きました。


その後、車で25分ほどの恐竜博物館。

大人500円なのでとっても安い。
そのわりに施設はしっかりしてます。
うごく恐竜が何体も、恐竜ぷち映画も見れます。

おみやげ物やさんは大人気でごったがえしてました。
ほしいほしいというので息子二人に1300円ほどのでかい恐竜フィギュアを
それぞれ買ってあげようとレジに旦那に並んでもらっていたら
200円の恐竜入りスーパーボールが目に入りました。
二人にスーパーボールもあるよ、フィギュアとどっちがいい?と
汚い誘導。

案の定次男はスーパーボールがいい!と。
にいちゃんの恐竜がほしいって後で言ってもだめだよ、それでもいいの!?と
何度聞いても、恐竜スーパーボールがいいと。

しめしめ。1000円浮いたわ。(←どけち)


その後二時くらいまで遊び、遅めの昼ごはん。

やはり食べろぐで調べていたアメリカンハンバーガーの店。


ハンバーガーランド 、安易なネーミングです。

雰囲気は絵に描いたようなアメリカのハンバーガーショップ。
福井旅行 三日目 魚つかみと恐竜博物館_d0256307_23511896.jpg


コストコでよく見る食材なんかも売ってました。

私が頼んだのは、メニューにあったら必ず頼むブルーミンオニオンブロッサムと
チーズバーガー。
福井旅行 三日目 魚つかみと恐竜博物館_d0256307_23534427.jpg
福井旅行 三日目 魚つかみと恐竜博物館_d0256307_23532662.jpg


どちらも美味しかったー。

店内のテレビではバックトゥーザフューチャーがやってましたよ。
懐かしい。


そんなこんなで帰宅。
帰りは途中から私も運転。

家に帰ったら急に力が抜けて、化粧も落とせずばたんきゅー。
周りは暑いと言うのに私だけ寒く、筋肉も痛い。


これはやばいと葛根ドリンク剤を飲んで布団をかぶってオチました。
夜中熱をはかったら38.8
うーん、しんどいはずだ。

氷枕を抱いて寝たら朝にはすっきり快適。
復活しました。

やっぱり葛根湯はすごいわ。
私は葛根湯とロキソニン信者です。


今日は伊丹のダイヤモンドシティに行って、70%オフのワンピースを買いました。
しかしピッタリフィットなデザインなので
ガードル必須。
というよりこの旅行でやっぱり1キロ太ったので
それを何とかせねば・・・。

しかしまだまだランチ予定は続く・・・
by petit-caprice | 2012-08-05 00:04 | 日々のこと

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧