気ままに手作り


by petit-caprice

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

福井旅行 二日目 格安大飯ホテルと芝政ワールド

そして翌日。

やっぱり芝政ワールドへ。

チューブスライダーは水着のすべりが悪くて(旦那は大丈夫だったよう
私のズボン生地がだめだったみたい)
スライダーの中で四回ほど止まりかけて、自分で漕いで?進まないといけなかったので
スリルは半減。
(だからこそ子供も滑れた)

で、ギネス記録のある浮き輪に乗ってすべる方を乗りたかったけれど
子供はきっと怖がるし、旦那とすべりにいったら子供を放置しなきゃいけないし
見たところ二人乗りチューブしかなかったし・・・。
で、諦めてプールに入ったり
テントで昼寝したり。
(芝生のところには簡易テントが張れるので荷物なんかも置けます)


で、昼過ぎにはプールをあがり
遊園地のほうへ。

3D迷路やら、ぷちジェットコースター(希望者私だけにより、一人で乗車)やら
コーヒーカップやら・・・
どれもフリーパスで乗れます。
みんなプールに夢中でお客も少なく、ほぼ貸切で乗れました。


その後、恐竜博物館近くにとったホテルへ。


六呂師高原ハイランドホテル

いわゆるスキー場横のホテルです。
冬シーズンは賑わうんだろうけど、夏なのであまりお客様も少ないようで。

でもね、昨日のホテルと違ってよかったわー。
まず一泊二食、四人で13650円。

これだけですごく安いのに
晩御飯は飾らないけどすごく量が多かった。
大皿がいっぱい並びました。

すぶた、煮物、大盛りからあげ、ポテト、スパゲティ、グラタン、ご飯食べ放題
食べ切れません・・・・

夏合宿で学生が来るようで、京大ラグビー部だのいろんな学校の色紙が張ってありました。
実際、テニス部の学生が合宿で来ていたようで。

納得のメニューです。

ホテルの施設としてはいわゆるスキー場横の普通ホテルって感じだけど
値段からしたら十分。
隣にある温泉も使えました。

(どうやら夜中、例のテニス部学生のカラオケがうるさかったようだけど
私は爆睡で気づかず)


翌日もハードスケジュールのため、就寝・・・最終日へ続きます。
[PR]
by petit-caprice | 2012-08-04 23:27 | 日々のこと

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧