気ままに手作り


by petit-caprice

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

福井旅行 一日目 残念な旅館と芝政ワールド

こんばんわ

毎日暑いですが体調崩されていないでしょうか。
私は昨日夜38.8まで熱がでましたよ・・・


先日、8月1.2.3で福井旅行へいってきました。

今回の旅行はハプニング続き。

事の起こりは7/31の焼肉中。
(近所の牛角。丸ごとクーポン使用で飲み放題食べ放題3000円、フリードリンク
付き食べ放題2500円、お得です。ぜひ)

翌日とまるホテルから連絡
「今日は何時に来られますか?」と。

ええー!?どうゆこと??

どうやら私が予約した日にちが一日間違えて予約していた模様。

当日だとキャンセル料かかるよな・・・
(まだ実際払ってないから、逃げようと思えば逃げれるのかも・・・じゃらん権利は
剥奪されるみたいだけど、しかしモラルが・・・
日ごろの行いは大事だし・・・)

で、変更できるのか聞いたところ
素泊まりなら変更できます、キャンセル料もかかりません、と。

やむなくそれに変更。


でもね、こんなに後悔した旅館選びは無かったねー。

本来、一泊二食で7500円ぐらい、子供は布団なし食事なしで3150円(これが謎)
合計四人で21000円ぐらい。

素泊まりってご飯がないだけだと思ってたらね、違うんです。
歯ブラシ、タオル、冷蔵庫使用不可、浴衣なし、なんですよ!!!

しかも料金がびっくり。

布団だけ2組敷いて大人5250円子供もちろん布団食事なしで3150円
合計16800円。

たかすぎね??

日にち間違えた私が悪いんだから自業自得なんだけどね。

(日にち間違えだったからしゃーねーな、と
タオルと歯ブラシと冷蔵庫は貸してくれたけど
ぜんぜん納得いってない私)

よっぽどビジネスホテルのほうがいいでしょ。
しかもホテルぜんぜん綺麗じゃないし、どっちかっていうとお風呂もモノノケ出そうだったし・・・

ちなみにこちらです。
あわら温泉 ゆ楽
http://awaraonsenyuraku.jp/

この旅館内でお土産買う気ゼロになったし
絶対今後泊まらないけど。

じゃらん口コミでネガティブキャンペーンしようかと思ったけど
予定どおりの宿泊してないから口コミかけず、なのでここで細々とキャンペーン。



さて気分は取り直して。

福井への目的は芝政ワールドと恐竜博物館。
関西から三時間ほどの車の旅です。

とりあえず昼過ぎに到着したので芝政ワールドへ。
二日券大人5800円、子供3800円。

とりあえずプールはとても広かった。
波のプールあり、チューブスライダーは合計9本あり
流れるプールは室内あわせ2本
ドラえもんプール、室内スライダー、などなど・・・

関西プールランキング 一位だそうです。

http://www.shibamasa.com/pool/

チューブスライダーは120センチ以上なら親子で滑れるので
子供も滑れます。
ただね、待ち時間がやっぱり長い。
平日だったけど結局一時間近く待ったりしてたんじゃないでしょうか。

でも1時間に15分必ず休憩しないといけない時間があって
みんなプールから出させられます
(滑り台は別)
その間に網でごみをすくったりしてくれるので、水は基本的にとっても綺麗です。


室内プールも充実しているので、日焼けしたくないひとはこっちかな。

しかし私の体調がものすごく悪く。
芝政に到着したあたりから頭痛がしてて。
(どうやら車の中で酸素不足で昼寝をしたのが原因のよう)

プールをあがるころには絶不調。

車で私は休憩、旦那子供はゴーカートへ。
(乗り物や遊びは基本的に全部無料)

それでも直らず、薬局へ頭痛薬を買いに行く途中で私は嘔吐、
例の旅館へ帰りぐったり。


でもいつも飲んでる頭痛薬を飲んだら二時間後にはケロリとよくなっていて。
晩御飯の場所探し。

車でうろうろして、最近食べたいと思っていたお好み焼屋があったのでそこで。


それで近くに食べログで評価の高かったお菓子屋さんがあったのでよってみました。

朝野耕月堂さん
どうやら松乃露というお菓子が有名だそうで
(というかコレしか売ってない)
こんなん。

d0256307_2312899.jpg


お店構えが、高そうなのでちょっとひるんだけど、小さいパッケージのは
400円だったかな。

メレンゲのお菓子です。
確かにコーヒーでもお茶でも合う感じ。

お土産に買って帰りました。
お店はこちら。

http://kougetsudo.net/


そして旅館に帰り
熱すぎて入れない温泉でシャワーだけを浴びまして翌日へ。
(まだやってるネガティブキャンペーン)
[PR]
by petit-caprice | 2012-08-04 23:08 | 日々のこと

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧