気ままに手作り


by petit-caprice

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

知明湖キャンプ

こんにちわ

今日は本当に暑かったですね。
しっかりこんがり焼けてきました。

というのも小学生の確かガールスカウトキャンプ以来のキャンプを体験してきました。

ワンデイスタッフのKちゃんがもともとアウトドア好きで、先日テントを購入したとのこと。
それで体験してきてよかったよ~ここなんだけどね~、男の子は喜ぶよ~と
色々営業をかけられ、
この機会にやっとかないと一生やらずになると思い、思い切って同じテントを
購入!
同じテントだったら、建て方も教えてもらえるし!


もともと、私も旦那も超インドアです。
私は中、高校と六年間美術部で、
旦那は軽音部。
おてんとさまの下で活動は体力がなく苦手なのです。

あと、誰かに迷惑がかかるスポーツも苦手です。
たとえば球技とか・・・。

自分ひとりの運動はまだ大丈夫なので、エアロビとかヨガは習ったりしています。


で、手始めに家から20分の超近キャンプ場。
知明湖キャンプ場というところです。

http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/shimin/sports/bunkashisetu/s_chi.html

川西市民や猪名川町ほか近くの住人なら大人一人600円でキャンプをすることができます。

いざがんばってテント張り。
こんな感じでした。

d0256307_19144150.jpg


このテントのいいところは四面メッシュになるので風が通りやすく、暑い日も快適
らしいです。

実際昨日はものすごく風がふいていたので快適
(テント設置は風にあおられ大変でしたが)

で、隣のKちゃんのタープにつるされていたこれ。
d0256307_19171499.jpg


何だと思います?
私、魚でも釣って干物にするの??と・・・

これね、食器を洗った後にこの中に食器を入れて乾かすんだそうです・・・。
クロスで拭けばいいじゃん・・・って思ったけど意外にこの道具をつるしてる人多し。
私がまだわからないいいところがあるんだと思います。
(確かにこれに入れてつるしてたらすぐ乾いてた)

子供達がカエル捕りに夢中になっている間、バーベキューの用意を。

食材調達はKちゃんに任せたのですが、もともと肉食じゃないのに加え
Kちゃんはかなりグルメ嗜好なので
私が絶対買わない食材多し!

サザエ、ハマグリ、イカ、手羽・・・
網の上にサザエのっててびっくりしました(笑)
サザエなんてどっかの海沿い旅館で食べる以外食べません(笑)

d0256307_19245761.jpg
d0256307_1925544.jpg


しかもおコメは飯盒で炊きます。
私だったら、レトルトライスだったわ・・・

でも、手羽に塩コショウふって焼くだけでこんな美味しいんですねー。
もちろんお肉もいっぱい頂きました。


で、まったりしたころには8時・・・
たまたま来ていた先日ワンデイヘルプのMちゃんは家にシャワー帰ってました。
私達もあわててお風呂に入りに行こうと思いましたが
家に帰ると現実に戻ってしまうという理由からどこかの温泉にいくことに。

候補は平野湯、能勢温泉、るり渓。
能勢温泉は三時ぐらいで日帰り温泉が終了していたため却下。
平野湯はバスタオルが有料というので却下(けち)
で、るり渓に。

結果意外と遠い上に、到着したのが九時半、10時で終了だったので
あわただしいの何の・・・。

平野湯にしとけばよかったと思いました(笑)
(平野湯の終了時間は未確認)


そして翌朝、まだまだ寝てたい六時ごろ
もう外からKちゃんの朝ごはん用意をする音が聞こえてきました。
まるで旦那の実家に帰り、寝てたいけど旦那の親が用意始めるから寝てられない・・・
といった心境です(笑)

で、目をこすりつつ起きて準備の手伝い。

メニューは炊きたて白ご飯、塩鮭、豚汁です。
うーん、普段の朝ごはんよりよっぽど豪華です。

d0256307_19364266.jpg

d0256307_19364914.jpg


美味しくいただいた後は帰宅準備。


たった24時間だったけれどとても長く感じられた一日でした。
近くて、とても綺麗なところだったので、いける方は是非・・・
うちもテント代元をとるために、今年もう一回くらいどこかでキャンプがしたいと思っております。

d0256307_19382424.jpg




おまけ

最近の黒蜜ちゃん

夜、リビングに私だけになるとハムをねだりに来ます。
約2メートルくらい私のそばに来てナオナオ鳴きます。
ハムをエサ入れに入れると、ぺたっと底にはりついていくらぺろぺろしても取れないときは
ちゃんと手の爪でひっかけてそのままお口に運ぶんですよ。

d0256307_19462413.jpg
d0256307_19465168.jpg


やっぱり後ろには掃除機がだしっぱなし(笑)
[PR]
by petit-caprice | 2012-07-16 20:01 | 日々のこと

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧