気ままに手作り


by petit-caprice

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南京町

こんばんわ

今日は神戸までおでかけをしてきたので、そのことを書かせてもらおうと思います。

先日、お友だちから神戸のモザイクから出航しているコンチェルトという
船でランチやらディナーやらができる乗船チケットを四枚いただきました。
(実はコレ、一枚2100円もするのです)

で、ちょうど私の父が今日誕生日だったのでその船に乗りに行こうということで
神戸に向かいました。

出航は三時からのティークルーズを予約して。

ところが、もうあと5分で現地に着くときに旦那のしまった!!の言葉。

チケットを忘れるという重大事件。

まあもうどうしようもないので、とりあえず予約は延期して
南京町に行くことに。
d0256307_23253699.jpg



お目当てはやっぱり毎度の老祥記の豚まん。

d0256307_23262777.jpg


結構な人が並んでいたけれど、多分10分も並ばず買えました。
ここのは一個90円。
結構ちいさいのでコスパはあまりよくないような・・・。
12個買いました。

d0256307_23283642.jpg


結構なかの具の味が濃いので何もつけずに食べれます。
食べた後は手がぎとぎとな感じ。

その後、早めの晩御飯をと思って調べたところ
劉家荘というお店がおいしいと何人も書いてるのでいきたかったのですが
5時からオープンで、足の悪いじいちゃんがいたので適当にその辺の店で済ますことに。

お土産はいつも、中心にある広場真横の角にある
東栄商行元町店 というお店で買います。
いつも買うのは決まっていて、月餅とピーナッツケーキ。

月餅は色々種類があるけれど、結構どれも値段がします。
半分くらいは大きめの450円、だいぶ小さくなって210円ぐらいです。

ピーナッツケーキとは
こんなパッケージ。
d0256307_23354242.jpg


ピーナッツと水あめを無理やり固めた感じです。
かなり甘いです。
壊れやすく、口に入れるとぼろっと壊れます。
ブロック状のが三個、それが四本はいって130円ぐらい。

もし南京町にいかれることがあったら一度お試しあれ。



おまけみたいになってしまいましたが今日のアクセサリー。
ブレスレットばかりですいません。
自分が好きなものばかり作ってしまいます。
勝手に命名、ゴールド蝶シリーズ。

d0256307_2340272.jpg


蝶とダリアはつながっていて稼動するので
腕を動かすたびに移動します。

もうひとつがゴールドの石がきれいです。
こちらは稼動しません。

d0256307_23413437.jpg




最後のおまけ

d0256307_2344483.jpg


このガラス棚、アンティークでもろいから、本当はかなり乗って欲しくない。
乗り降りのたびにぎしぎし言ってるんだもの。
[PR]
by petit-caprice | 2012-06-23 23:33 | cafe&lunch

カテゴリ

全体
雑貨-handmade
アクセ-handmade
cafe&lunch
event
info
日々のこと
インテリア&雑貨
布小物-handmade
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新のトラックバック

記事ランキング

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

ブログおひっこしのお知らせ
at 2013-05-03 22:14
日生フリーマーケット
at 2013-05-01 21:50
GD コンサート
at 2013-05-01 21:36
ロハスフェスタと森の工作
at 2013-04-28 22:58
名古屋紀行二日目 やっぱり手..
at 2013-04-22 21:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧